給与とか・・・

時間があるときに書けることを書いときます。
さて、いろいろ大相撲が騒がれていますが気になる記事などを・・・。

八百長力士にも給料支給

相撲部屋維持費だとか、普通に給与を支払うのは普通だとは思いますが、容疑を認めている人に支払うのは如何なものなのか考えてしまいます。ましてや、過去のものならともかく、これから先にやる春場所分を払うのはよくわかりません。






というかそもそも規定とか法律とかから見て、八百長は引っかかるのかとても疑問に思っています。Jリーグなどはそういう規定があるようですが、確かなかったはずです。

野球賭博のときも思ったのですが、何をもって”いけない”とするのかよくわかりません。