2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった記事とか・・・

もうすぐ、12月となり・・・いわゆるクリスマスとなるわけですが気になる記事を発見。20代女子の求めるクリスマスプレゼント2位は『現金』 しかも4割が「希望どおりのモノ」を求めている「今年のクリスマスプレゼントにリアルに欲しいもの」を質問したとこ…

良いゲームは2度やるのが良いとか・・・

ゲームを消化しているといっても、あまり興味のないヒロインはスキップで飛ばしてしまっていたりします。というわけで今やり直し中。 Rewrite やり直し中。実は朱音さんルートは最後の最後で飛ばしてしまったので・・・エンディングを知らない。しかし人気投…

国会が荒れている・・・とか

朝ニュース見ていたら・・・一人政界を支えていた人が、引退することに。国政にあまり影響はなさそうですが。後は基本誰がなっても一緒なんじゃないかなぁと思っていたりもしています。それだけに国に関心がなさすぎる人が多すぎる世の中です・・・私も含め…

気になった記事とか・・・

異性社員を下の名前で呼ぶのはセクハラ? 職場の潤滑油?職場で異性を下の名前で呼ぶことが、セクハラにつながることもあることもあるという。しかし、使い方によっては職場の一体感醸成に役立つ可能性もある。 人材コンサルタントの田中和彦さんによれば、…

場の空気とか・・・

どちらかというと、職場でもプライベートでもいじられやすい性格です。なので、多少いろんな暴言はかれても笑って流していますが、それでも許せない言動というものはあります。聖人君子ではありませんので。そういうときはかなり怒りをあらわにしているので…

ゲーム攻略とか・・・

先週届いた、ゲームが終了しました。 花色ヘプタグラムとあるサイトの評価で内容が少し薄いとあり・・・はっはっはそんなまさかと思っていたら、本当に薄かったです。というか単調。 最終的な終着点はいいのですが、そこにいきつくまであまりにも短いという…