2014-01-01から1年間の記事一覧

久々の喧嘩とか・・・

だいたい仕事に慣れてくると、おっきな喧嘩をします。結構いじられやすい性格なので、部署が変わったりした時、当然仕事に慣れていないのでポカをやらかすのですが、だんだん慣れてきて結構貢献もしてきているのに、扱いが変わらないときに勃発します。今回…

新巻の漫画とか・・・

11月は結構注目度の高い漫画が多いです。 エヴァンゲリオン14巻 遂に終了・・・どう終わらせるのか気になりましたが、そうですがこのような終わり方でしたか。映画が先に終わらせ、新しくまた映画をやっている。どう終わらせてもケチをつける人はつける…

最近の休日の過ごし方とか

2か月前に上司が変わり・・・仕事の環境が激変。まぁ、ぶっちゃげて言うと残業が増えています。金曜日は普通に終電直前まで、となると当然疲れは蓄積するのでしわ寄せは週末にきます。土曜日は、午前中一応起きますが(掃除とか洗濯とかしないといけないの…

仕事のミスとか・・・

東北で一緒に仕事をしていた人と首都圏で再度一緒に仕事しています。東北に配属になったときは、新部署ということもあり、ミスも多くその度に結構怒られていたのですが・・・。最初の頃は、メールの書き方やら何やらまで全部一度見せねばならず、正直結構イ…

サイコブレイクとか・・・

前評判がよかったので買ってみました・・・。 サイコブレイク今日も日曜洋画劇場でやっていましたが、バイオハザードの大本の人だそうで、これは期待せざるえない。そして前評判も良かった・・・外すわけがないと思ってやっていたのですが・・・。 ・・・・…

こりずにライトとか・・・

グッドデザイン賞という言葉につられ、ライトを購入。 今考えると本当に必要と言われると、微妙。 確かに形は斬新なのかなとも思われます。しかし、こんな小さな照明で役立つのだろうか。 設置してみました。悪くはないのですが、やはり点灯すると明るいとは…

ゲームいろいろとか・・・

いろんなゲームを多種多様にわたり攻略していました。 ドラゴンクエスト4 PS版ふと中古屋を見ていたら、サウンドトラックが300円ぐらいで売っていたので思わず購入。聞いていたらやりたくなりました。 やはり古いゲームでも面白いものは面白いです。やっ…

小渕氏、20日にも辞任とか・・・

何か騒いでいるのは知っていましたが、なんか辞めるみたい。小渕経産相を刑事告発へ 群馬の市民団体、政治資金規正法や公選法違反罪でとか言われていますが、結局何が問題だったのかわからないので、少し調べてみました。要は地元群馬の小渕優子後援会が観劇…

ニューパソコンとか・・・

一台ノートパソコンが不慮の事故により逝ってしまわれたので新しいのを購入してきました。いろいろ迷って結局NECにしました。 ただ色にはこだわりたかったので、部屋のイメージと同じく白に。スペックはあまり店員の話を聞いていなので、よくわかりません。…

パソコン逝くとか・・・

本日ノートパソコンが一台逝きました。特に寿命とかではなく・・・えぇ、踏んづけました。そしたらバキッと。使いづらいところもあり、そろそろ買い替えたいと思っていたとか、自分自身を納得させますが・・・。意外や辛い。折角なんで、次は少しいいものを…

全巻一気読みとか・・・

話題となっている漫画を一気に全巻買ってきました。 テラフォーマーズ:2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得した。火星のテラフォーミング用に放たれて人型へ進化したゴキブリ「テラフォ…

ゆるい就職とか・・・

何やら「ゆるい就職」なる会社説明会があるようで。「週休4日、月収15万」。これまで当たり前とされてきた週5日フルタイム・正社員という働き方に代わる、新たなワークスタイルを模索するプロジェクトがスタートした。普通見たら、あり得ないとかいろいろあ…

送別のあいさつとか・・・

今週金曜日、異動にともない送別のあいさつがされていたのですが・・・。 つまらない・・・辞めるわけでもないのに・・・これが他部署なら日常茶飯事なのになぁといつ思います。 というか、異動になるからか前に務めていた方か、子供を連れてやってきたので…

辞令と送別会とか・・・

今週は大きな発令の日・・・首都圏の担当となりもうすでに1年。早いものです。 正直今回出ると思っておりましたが、そんなことはなく。他部署の送別会に誘われ断るわけにもいかず、出るわけですが・・・。 つまらない,帰りたい 残念ながら、部署が違くて仕…

たまにはホラーゲームとか・・・

友人に勧められるままに始めたゲーム 『The Last of Us』2013年に発売されたゲームがPS4で再登場。非常に人気が出たゲームらしいですが、すいません私は知りませんでした。少女のエリーと行動するジョエルを操作し、周囲にあるアイテムなどを駆使して、…

初心にもどる・・・とか

段々とPCゲームになくなっているとか書きましたが・・・9月度のラインナップを見ると全くそんなことがない。 運命線上のφ 初回限定版 ・・・安定のLump of Sugarストーリーが安定ではなく、ロ●キャラがいるかどうかが購入の決め手ですが。 迷える2人とセカ…

だんだんと・・・とか

だんだんとPCゲームへの興味がなくなってきています(前も書いたか!?)。ちょっと前に買ったゲームもほとんど手つかず。 恋がさくころ桜どき結局中古で購入。 先に評価を見て、「ましろ色シンフォニー」と比べるととか書かれると急にやる気が・・・。 アス…

夏季休暇終了とか・・・

本日で、夏季休暇終了です。1週間のうち、半分を同期と過ごしていました。 その中で、暇を持て余しレンタルしてみてきた映画の数々。 藁の盾・・・木内一裕の2004年に書いた警察小説。「この男を殺して下さい。名前・清丸国秀。お礼として10億円お支払いし…

本・漫画をあれこれ買ってきたとか・・・

久しぶりに漫画と本をちょこちょこと購入しました。 「税金官僚に痛めつけられた有名人たち」こういう話が大好きなので・・・不幸な話が好きともいいます。 「銀翼のイカロス」今までのシリーズ全部読んでいますから、そりゃ読みますよね。 「キン肉マン46…

ネタがない時の気になった記事とか・・・

2週間ぐらい前に、野球選手の妻たちみたいのをテレビでやっていて、天国から地獄へとか。 野球選手の人生がどれだけ辛いか見たいのをやっていましたが・・・。それとは全く真逆の記事。2軍初勝利 新たなスタート切った西武・誠の野球人生詳しいことは知り…

気になる記事とか・・・

なんか、個人的には気になる記事があったので・・・影を潜める“原田マジック” ベネッセが迎え入れた救世主が迷走ニュースとしては原田さんが就任早々こんなことに巻き込まれてかわいそうとかいろいろ書かれていましたが、現状では対応の悪さ!?にいろいろ書…

とある漫画とか・・・

予告みたいのを、読んでみて面白うだったので買ってみました。・・・が、結構序盤は鬱になりそうです。 いぬやしき あらすじ・・・ イケメンでもない。美少女でもない。 家庭では信頼も威厳もない。 会社では出世もない。 主人公は冴えない初老のサラリーマ…

大学の内定率とか・・・

なんか気になる記事を見つけました。 不本意な内定より留年…「卒業せず」10万人超 卒業学年で留年した学生が、今春は10万人を超えて6人に1人に上ることが、読売新聞の「大学の実力」調査でわかった。 10万人を超えたのは2年ぶりで、大学側によると…

ながらスマホとか・・・

どこでもながらスマホを見るわけですが・・・私はスマホ持っていないので、よくわかりませんが歩きでも見なきゃいけないって何を見てるんでしょうかね、不思議でしょうがない。 今日スーパーで買い物に行った時もレジでも清算中もいじっている・・・意味がわ…

賞与で買ったもの・・・

あまり、賞与で何かを買ったということはしないのですが、今回はテーマを持って購入。今回のテーマ:日用品 左上から ・ゴミ箱 ⇒寝室部屋のゴミ箱を机の色に合わせて新調したかった・バスマット ⇒あまり意味はありません・トイレカバー ⇒古くなっていたのと…

同社員のフェイスブックとか・・・

私はフェイスブックなどはやっていないのですが、先輩からいろいろとやっている人のを見せてもらいました。 つまらない だいたいが、どこそこへ何を食べました。どこそこへ行きましたなど当たりさわりのない話ばかり。顔も知られてしまっているので、あまり…

最近の政治とか・・・

いろいろ起きているようですね。兵庫県議会・野々村竜太郎議員の号泣会見まず、会見おかしすぎというか、議員生命終わったなと。そもそも質問に対しての返答になっていない。この人もおかしいですが、たくさん温泉に行っていることに対し、経費として通って…

最低時給上昇とか・・・

また上がるようですね・・・今度は景気がいいからですか、そうですか。 その前までは景気が悪くても上がっていたようで・・・生活保護の受給額の方が高いからだそうですが、個人的には納得がいきません。 こんな事書くとたたかれますが、正社員と派遣などの…

賞与支給とか・・・

さて、今週は待望の・・・。 ( ゚∀゚)o彡°ボーナス!ボーナス! ( ゚∀゚)o彡°ボーナス!ボーナス! 世間はとてつもなく、いいようで・・・約10%増しだそうです・・・。私の場合はそんなことはなく。確かに上がっていましたし、貰えるだけで満足しなくてはいけ…

ブラック企業の記事とか・・・

最近多く取り上げられていますが・・・。「ブラック企業の風評影響」 ワタミ株主総会、初の赤字で渡辺氏陳謝赤字か・・・赤字になるといきなりあることないこと取り上げられるのが悲しい。たとえば、労働組合の件。記事ですと・・・。 厚生労働省の24年の…