2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しに対する会社の考えかたとか・・・

非常に希薄に考えているのではないかと思います。ちなみに私は今回8回目の引越し。確かに全国勤務ですし、入社の面接のときに全国勤務OKですと答えています。転勤があるのはわかっています。しかし、同じ同期でも1度も転勤になったことがない人・・・かた…

先見の明とか・・・

面白いと思って、面白くないゲームにあたることは多々あったのですが、大して面白くないだろうけど、買ってやるよと思って結果すごく面白いゲーム・・・思ったよりも少ない。久々にあたりました・・・というか世間の評価は元々高かったわけですが。 いろとり…

異動とか・・・②

場所が東北となると当然引越しが必要になります。引っ越すたびに部屋が大きくしてしまい、結果荷物も多くなる。 しかし仙台のまわりは現在なかなか家がない。毎回こだわって新築に引っ越すのですが、流石に今回それがかないませんでした。 今回が一番物件を…

異動先とか・・・

今週火曜日は辞令でした。さて・・・今回の移動先は。ふと桃鉄を思い出しましたが何か。 さて・・・今回の目的地は・・・。 仙台!! 仙台か・・・八割がた転勤はわかっていたことですけど、再び日本1週の旅が始まりそうです。

2011年にやったゲームとか・・・

2011年にやったゲームを振り返ってみました。私の中でゲームといえば勿論PCゲームですが。1月度・・・ なし2月度・・・ Flyable CandyHeart 3月度・・・ なし4月度・・・ 11eyes−Resona Forma− Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- ヴァニタ…

お金が貯まらない人の10の悪い習慣・・・とか

ネタがないときは、気になった記事を抜粋することにしています。辞令が明後日に迫っているので、土日は一日外に出ていました。特別何かをしたわけではありません。 お金が貯まらない人の10の悪い習慣 (1)週に何度もATMでお金をおろしている (2)自…

【女性編】男性の部屋にあったら引いてしまうものランキング・・・とか

なんか、ネットみていたらこんな記事があったので。以下抜粋。 イケメンで仕事もできる男性の家にお邪魔してみたら、部屋中アイドルのポスターばかり……。内心複雑ですよね。そこで、今回は男性の部屋にあったら引いてしまうものについて聞いてみました。20代…

社内でよく使う人がいるけど、自分では絶対使わないと決めている言葉とか・・・

2つほどあります。①かしこまりました。 何故この言葉を使うのだろうか。わかりました、もしくは了解しましたでいいと思うのですが、結構使う人が多いのがこの言葉です。必要以上にへりくだる必要もないと思うのですが。 かしこかしこまりましたかしこ!こん…

気になった記事とか・・・

同期の結婚式に行ってきました。結婚披露宴に参加するといいなぁと思います。思うだけで、すぐ現実に引き戻されますが。そんな寝る前にいつもの如くネットの記事などを読んでいたら、気になった記事。といってもニコニコの記事ですが。長文になりますが、い…

届いたものとか・・・

頼んでいたものが届きました。 主に、「桜沢いづみ」さん、「なつめえり」さん、「きのこのみ」さんの同人誌、同人グッズ関連。このお二方が描かれるゆゆさまと妖夢の話は非常に好きです。 ・・・癒される。ファイルバインダーとポスターバインダーをついに…

1月発売のゲームとか・・・

2012年1月は結構良さげなゲームが多くて・・・基本良いと思ったのは全部買う気でいるのですが、問題は発売日・・・。 ここ3年は基本通販で買うことにしているので、引越しになると面倒。1月購入予定ゲーム ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star S…

部屋復元とか・・・

ある程度の人数がうちにくるとかは身の危険を感じるので、部屋を片付けます。その復元・・・。部屋を隠すのに2時間、復元するのに2時間かかり・・・一体何をしているんだということなのですが。 約2週間後に辞令で引っ越す確立がやたらと高いのでこのまま…

メタルギアソリッド3クリアとか・・・

約2日間をかけて、メタルギア3をクリアしました。なかなかに長くボス戦では何度も苦渋をなめさせられましたが、何とかクリア・・・。 ムービー多いけど、ストーリーは良いと言われていたので期待していましたが、確かに期待通り。全てが明らかなになる真実…

毎度のことですが・・・

気付けば、もう1月3日・・・明日は出勤なのでまとめて書きます。ガキの使いの笑ってはいけないを見ていたら、いつの間にか年が明けていました。今回は三が日が休みなので、なんかあるかなと思ったら、いつもどおりでした。前に部署の人から、元旦にうちに…