2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業とか①・・・

最近、いろいろとブラック企業のことが書かれていたりしますが・・・。さて11月といえば、年賀状が販売されていますが、だいたい出てくるのが、かわいそうな郵便局員という話・・・。 年賀状は氷山の一角…“自爆営業”常態化のブラック業種 日本郵便が職員に…

ネットがない期間とか②・・・

古いゲーム第二弾 VALKYRIE PROFILE1999年にPSで発売。ヴァルキリープロファイルシリーズの第1作。北欧神話をモチーフに、命を落とした英雄たちの魂を運ぶとされる半神半人の女神ヴァルキリーを主人公にしたロールプレイングゲームで、英雄たちの魂を集…

ネットがない期間とか①・・・

ネットが繋がってない時・・・ひたすらに古いゲームをやり直しておりました。 ファイナルファンタージーⅨ:FINAL FANTASY IX、略称:FFIX、FF9)は2000年7月7日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたコンピュータRPG。ファイナルファンタ…

ネットに時間がかかった理由とか・・・

まず・・・宮城にいたときに、すすめらるがままにひかり電話だのなんだのを契約したのがそもそもの間違いだったみたいです。結局ひかり電話など使わなかったですし・・・金の無駄でした。そして、まぁ私はヤフーBBを使っているのですが、NTTとの連携が全く上…

とりあえず

ネット復活・・・一ヶ月、長かった