2012-01-01から1年間の記事一覧

何がしたいのかわからないとか・・・

なんか立て続けに変なニュースが流れています。ローソン、健康診断未受診の社員と上司をボーナス減額の対象に ローソンは25日、社員の健康をサポートすることを目的とし、2013年より「健康診断・人間ドックの受診率向上」のための新制度を導入すると発表した…

前も書いたこととか・・・

冬ボーナス、3年ぶりマイナス 大手企業の最終集計経団連が26日発表した大手企業の冬のボーナス(賞与・一時金)妥結額の最終集計によると、回答企業168社の平均妥結額(組合員一人あたりの加重平均)は前年同期比2.95%減の77万8996円で、額…

なんとなく買ってきたゲームとか・・・

昔売っぱらってしまったゲームを買いもどしてきました。 愛佳でいくの!!〜Leaf Amusement Soft Vol.5〜 ファンディスク第5弾ですが、個人的には一番感想がない。というのも、買った当時のパソコンの力が全く足りず、重くて動かない状況だったため、すべての…

話題は1つしかない・・・とか

小泉政権の時は、明確な国策があった・・・郵政民有化。支持するなら、自民党に入れる。支持しないなら他の政党へ。結果大勝。3年前は、みんな誰もが変えないといけないと思った。別に民主党じゃなくても良かったのもしれないが、変えないといけないと思っ…

生活保護とか受給額とか・・・

確か維新の会というか、大阪市の改善の1つがそれだったような・・・確かに、簡単に受給を許しては国の支出は増える一方。 ただ、審査に通るのが役所によって違うというのも個人的にはおかしな話だとも思います。ちなみに・・・受給金額の一例。年齢とか家族…

2012年冬季賞与とか・・・

今週12月7日(金)賞与が支給されました。仕事でヘマをしてしまい、私自身はうれしさなどとは程遠いところにいましたが。 さて、これも高いとみるべきか、低いとみるべきか人それぞれですが。そして業種別。 今年の賞与の平均はこのような感じ。昨年と比…

やり終わったゲームとか・・・

休日はもくもくと歴代面白いと言われたゲームのやり直しと、新しいゲームをやっていました。 祝福の鐘の音は、桜色の風と共にタイトル長い・・・前作の恋色空模様で注目を浴びるようになった次作目ですが、今回は・・・まぁ、他のメーカーが出していたなら、…

ウイルス性腸炎とか・・・

金曜日の朝にかかり、病院にいき・・・そのまま病欠。ただ仕事は待ってくれないので、土曜日は出勤しましたが・・・。ここでわかるのが、人の温かさというものか。確かに、ノロウイルス予備軍見たいな人が出勤したらうつすなとか、よるなとかは・・・まだい…

気になった記事とか・・・

もうすぐ、12月となり・・・いわゆるクリスマスとなるわけですが気になる記事を発見。20代女子の求めるクリスマスプレゼント2位は『現金』 しかも4割が「希望どおりのモノ」を求めている「今年のクリスマスプレゼントにリアルに欲しいもの」を質問したとこ…

良いゲームは2度やるのが良いとか・・・

ゲームを消化しているといっても、あまり興味のないヒロインはスキップで飛ばしてしまっていたりします。というわけで今やり直し中。 Rewrite やり直し中。実は朱音さんルートは最後の最後で飛ばしてしまったので・・・エンディングを知らない。しかし人気投…

国会が荒れている・・・とか

朝ニュース見ていたら・・・一人政界を支えていた人が、引退することに。国政にあまり影響はなさそうですが。後は基本誰がなっても一緒なんじゃないかなぁと思っていたりもしています。それだけに国に関心がなさすぎる人が多すぎる世の中です・・・私も含め…

気になった記事とか・・・

異性社員を下の名前で呼ぶのはセクハラ? 職場の潤滑油?職場で異性を下の名前で呼ぶことが、セクハラにつながることもあることもあるという。しかし、使い方によっては職場の一体感醸成に役立つ可能性もある。 人材コンサルタントの田中和彦さんによれば、…

場の空気とか・・・

どちらかというと、職場でもプライベートでもいじられやすい性格です。なので、多少いろんな暴言はかれても笑って流していますが、それでも許せない言動というものはあります。聖人君子ではありませんので。そういうときはかなり怒りをあらわにしているので…

ゲーム攻略とか・・・

先週届いた、ゲームが終了しました。 花色ヘプタグラムとあるサイトの評価で内容が少し薄いとあり・・・はっはっはそんなまさかと思っていたら、本当に薄かったです。というか単調。 最終的な終着点はいいのですが、そこにいきつくまであまりにも短いという…

ゲーム到着とか・・・

相変わらず仕事は終わらないため、午前中は少し事務所へ・・・その後ゲーム三昧。 おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜 半日くらいかけて終了。感想は特にありません。まぁこんなもんだろなと。 花色ヘプタグラム 今から徹夜でいいたいですが、明日は出…

気になった記事とか・・・

ネットサーフィンをしてるとたまに・・・夫婦間のネタがちらほらと出てきます。・夫婦生活で嫌なこと ・日本人の浮気率/離婚率 ・夫、妻に言ってはいけないNGワード ・嫁姑問題 ・残念だと思ったこと・・・etc緒戦は他人・・・相容れることはなかなかに難し…

気になった記事とか・・・

現在、秋葉原には添い寝専門店というものがあるらしいです。秋葉原の添い寝専門店が話題 8時間で5万円払った男性客も9月にオープンした秋葉原の“添い寝専門店”が話題になっている。その名も「ソイネ屋」で、女の子が客に添い寝をしてくれるというのだが、い…

最近すべてのことが・・・とか

うまくいきません。再びサービス出勤する休日が続いてきました。休みの日にでかけないのはいつものことなのですが、気づくと家のことまでもが疎かに。 間違いなくこのままいくとつぶされる勢いです。まぁこれに関しては私の要領が悪いのがいけないので、仕方…

寝週末とか・・・

久しぶりに土曜日は休みというか・・・サービス出勤をしなかったので、ひたすら睡眠。やはり寝だめは大切です。日曜日は・・・ひたすら、メタルギアソリッド4といろとりどりのヒカリをやっていました。 結果として、いろとりどりのヒカリは終わったのですが…

NHK放送受信料とか・・・

引越しをすると、何処からともなく現れるなぞの集計人・・・。そもそもこの放送受信料というのは何なんでしょう。そして、何故に払わなければならないのか、少し調べてみました。 まず、支払い義務についてですが・・・放送法第64条(旧32条)、放送法第…

気になった記事とか・・・

さて、冷えに冷えきっている日本経済ですが・・・こんな記事が。 会社員の小遣い4万円=30年前の水準―新生銀調査新生銀行は24日、サラリーマンの1カ月のお小遣いがバブル経済最盛期の半分、約30年前の水準になったとする調査結果を発表した。 小遣いの平均額…

10月度買いたいゲームとか・・・

夏季休暇以降どうも財布の紐がゆるすぎるので、引き締めないといけないのですが・・・そんな心を折ろうとするゲームが10月はいくつもあり、正直困りどころ。 おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜 ユニゾンシフトでもブロッサムではなく、アクセントと…

旅行とか・・・

結構前から、予定していた旅行に行ってきました。年に1回、学生時代の部活仲間と集まって、弓を引きにいくのですが・・・今回は小田原。前の住居ならなんてことのない、距離なのですが現在は仙台・・・うん、普通に遠い。 加えて、今週は普通に仕事が辛くか…

仕事は忙しくなるばかり・・・とか

今週より担当が変更・・・より忙しくなりました。いきたくもないお付き合いの呑み会以外は日付前に帰れることもなく。 これで給料がまったく持って変わらんのですから、世知辛い世の中です。昔はまったゲーセン⑧ パワードギア『パワードギア』は、1994年にカ…

買ってきたゲームとか・・・

さて、ほしかったゲームを1本買ってきました。 いろとりどりのヒカリ少しやってみましたが、非常に良い。現段階では2012年最優良作品ではないでしょうか。ファンディスクながら、結構なボリューム。そして、真紅の為に作られたゲームといっても過言では…

つらつらとゲームとか・・・

通常土日休みでしたが、金曜日は帰宅夜中3時、土曜日は午後から半分サービス出勤だったので実質休んだ気はしないです。これで前の部署より給料の下がるのですからはっきり言って萎えます。 日曜日はいつものごとくひたすらゲーム。積みに積んだゲームを少し…

気になったニュースとか・・・

<高野連>作新学院を厳重注意 野球部員の強盗容疑で今夏の第94回全国高校野球選手権大会で8強入りした作新学院高(栃木)の硬式野球部員が、大会開催中に強盗容疑などで逮捕された問題で、日本高校野球連盟は5日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、同…

芋煮フェスティバルとか・・・

本日、山形県の芋煮フェスティバルに行ってきました。当然私が1人で自主的にいくわけもなく、いくからついてこいという感じで行ってきたのですが。 川原で直径6mの大釜で煮るという日本一の芋煮会なのですが・・・。 確かにすごい大きい、ショベルカーで…

24時間テレビとか②・・・

前回に引き続き24時間テレビ・・・ちなみに今日、何で走るのかを聞いたら誰も教えてくれなかったので自分で色々調べました。結論、数字(視聴率)がとれるからみたいですね。やはり、誰かが走った方が数字が良いらしい。地球もとい番組を救うためには、誰…

24時間テレビとか・・・

始まってからもう長いですが・・・最近意味がわからなくなっている。特に24時間マラソン・・・何で走るんだろう。何か意味があるんだろううか。と思っていろいろと調べてみましたが、結論はお金らしい。つまり相当にギャラが良いと。そして、パーソナリテ…