2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者とか・・・

一ヶ月前に歯がかけ・・・正確には約1年前に歯が欠けだし・・・土日に休むことができるようになったため、重い腰を上げ歯医者にいくようにしました。 結果・・・虫歯8本 多少多いかなと予想はしていましたが、あまりにも多すぎだろう。そして、歯が欠けた…

給料日とか・・・

さて・・・いろいろと書くことがたまってしまったわけですが・・・。 25日はいつもの通り、給料日。部署もかわり現在は研修の身なので、多少減っても文句も言えないのですが・・・。 ・・・・・・・・・。 どう考えても減りすぎだろう。 いや、現実的な金…

不覚にも泣いたとか・・・

今ケーブルテレビのアニマックスで北斗の拳2をやっているのですが、今回不覚にも泣きました。北斗の拳2 第12話 アインの挽歌! 誇りをすてて生きるより熱き死を!!まぁ、アインが死ぬとこなんですが・・・漫画では何回も読んでるんですが、アニメは1回く…

いろいろとゲーム攻略とか・・・

この土日で3つのゲームを消化しました。『神採りアルケミーマイスター』 結構かかりましたが、ようやく終了。全員レベル99にするとかまるでドラクエのようなことをやっていたのですごい時間がかかりました。ドラクエのレベル上げのほうがはるかにかかりま…

ファンディスクの為の準備とか・・・

来週「世界征服彼女」のファンディスクがでるため、流石に・・・ゲームやっておこうと開始。やはり面白い、なんで今まで放置していたのか不思議なぐらいです。 しかし、そんなんでもこのブランドのゲームやっていて思うのですが・・・ヒロインの服が。 地味…

乳酸菌の恐怖とか・・・

さて、久々に新商品の試食にご同行させていただきました。現在つかせていただいているのは、乳飲料関連、コーヒー飲料とかヨーグルト、プリンなど。だいたい飲料だけで25種類以上、プリン、ヨーグルトで約20種類。1口、2口ぐらいしか食べていないとは…

やっと面白くなってきた・・・とか

最初このゲームを始めたとき・・・世間の評価に反して地雷かと思っていたのですが・・・。 正直序盤はつらいゲームでした・・・この2日間ちょっとやっては、動画サイトも見、ちょっとやっては、東方をやりとなんとも中途半端なやり方だったのですが、少しず…

いろいろともてあますとか・・・

研修もはや一ヶ月が過ぎようとしていますが、すでにいろいろともてあまし気味です。①土日・・・必ず連休 この会社に入って1ヶ月まるまる土日が休みということはなく、家にいても何をしていいか正直困っています。ただ・・・出かけることは多くなり、1週間…

身辺整理とか・・・

本日特休日という、よくわからない休み・・・今までは休むことなどあり得なかったのですが、本部勤務になってからというのも、ほぼ強制的に休まされます。そういえば、1ヶ月連続で土日休んだこともこの会社入って初めてです・・・時代は変わったものです。…

今週のお題とか・・・

丁度ネタもないようなので、のってみることに。お題は「今年のうちにやっておきたいこと」だそうですが・・・さて。今年のうちにやっておきたい。1つは普通に部屋の整理・・・どうにも片付きません。昨日いくつかのゲームを売りにいきましたが、それでもた…

会社が中間営業益最高とか・・・

さて・・・うちの会社ですが8月の中間決算で過去最高益を出したとか・・・。4日発表した2011年8月中間決算は、営業利益が前年同期比25.9%増の1501億円と、中間期としては過去最高を更新した。 通期の業績見通しは9月に上方修正したが、今回…

意外やレベルの高いゲームとか・・・

さて、あんまり期待もしていなかったこちらのゲームですが・・・ ゲーム紹介の冒頭に「4人のヒロインは主人公にベタ惚れ! エロい日常系ラブコメ開催!!」こんなのもあったので・・・。 しかし、物語はしっかりしているし、OPも良い。ぶっちゃげ面白いです。…

ゲーム購入とか・・・

久々にゲーム購入・・・でもない。ヴァニタスの羊 いきなりあなたに恋している いろとりどりのセカイ いろとりどりのセカイは買いたいと思っていたゲームだったのですが・・・この方のキャラは 星空のメモリアのメアやレンで固定されてしまっているので、そ…

3回目の連休とか

今週で、3回目の土日連休です。相変わらずやることがありません。 そんな中でも今週金曜日に、浜松にいる同期が本部に来ていたので、呑みに。私の予定が遅れたこともあり、呑み始めたのが20時。気づけば、同期が帰れなくなっていたので自宅で呑みなおすこ…