2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

到着したものとか・・・

さて・・・新しいインテリアグッズが届きました。 1つはムーミンの陶器のムーミン貯金箱・・・流石にジブリだけだとと思い。 もう1つは宝箱の形をした収納ケースですね・・・前からこういうのが欲しかった。写真ですと隣の本棚と比べて小さく見えますが実…

ブラック企業とか・・・

最近何かと話題にされる言葉ですが・・・。確かに私も最近まったく仕事が終わりません。前の部署よりも明らかに忙しい。しかも、今担当している内容は明らかに他の人と比べて多い。しかし、私よりも仕事多い人が早く帰っているのも事実です。帰れない・・・…

書かずにはいられないこととか・・・

最近何かと騒がれ・・・私が書くまでもないことなのですが・・・ツイッターの問題画像を載せている件については老婆心ながら申し上げておきたいですね。はっきり言うと・・・そんな若いうちから人生に棒に振ってどうするのと、ただそれだけです。 まぁやって…

ジブリとムーミンとか・・・

毎年この時期になるとジブリグッズを購入するのですが・・・例によって今回も購入。 今回はこの3つです。そろそろ置けるとこもなくなってきたのでひとまずジブリ関係はこれで終わりですかね。残念ながら花とかは別売りなので、到着しだいなんか植物を買いに…

とりあえず夏休み終了とか・・・

さて・・・何年かぶりにお盆に夏休みとなりました。といっても無理やりとらされた感じですが・・・結論としてこの時期とるものじゃない。本日より復帰しましたが、やること山積み・・・そして、休暇とってもよくわからないままドラクエ6をDS版でもない、ス…

部屋の片づけとか・・・

もう絶対に・・・聞かない、見ないCD,DVDやゲームの設定集を処分しました。物によっては非常に懐かしいものもあります。よくずっと持っていたなとか。やっているうちに何故か空しく・・・これだけ買うのにどれだけの金額がかかったことか・・・悲しい。まぁ…

ホラー映画三昧とか②

今日も今日とてホラー映画三昧 Day of the Dead2008年のアメリカ映画。R-15指定。ある日、コロラド州の田舎町で風邪のような症状の伝染病が流行し始めた。そこに軍が現れ、「演習」と称して街を全面封鎖する。この田舎町の出身であるサラ=クロス伍長は、演…