2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビとか②・・・

前回に引き続き24時間テレビ・・・ちなみに今日、何で走るのかを聞いたら誰も教えてくれなかったので自分で色々調べました。結論、数字(視聴率)がとれるからみたいですね。やはり、誰かが走った方が数字が良いらしい。地球もとい番組を救うためには、誰…

24時間テレビとか・・・

始まってからもう長いですが・・・最近意味がわからなくなっている。特に24時間マラソン・・・何で走るんだろう。何か意味があるんだろううか。と思っていろいろと調べてみましたが、結論はお金らしい。つまり相当にギャラが良いと。そして、パーソナリテ…

いつまで続くかわからないネタとか・・・

今さら始まったことではないですが、ネタがとどこおりがちなので、また思いつきのネタをつらつらと書いていこうかなと。今回は昔はまったゲーセンのゲームということで・・・社会人になって数年、ほとんどゲーセンにはいかなくなってしまいましたが、昔はと…

今日気になったニュースとか・・・

大卒3万3000人がニート=就職率改善も4%非正規―文科省今春、4年制大学を卒業した学生約56万人のうち、6%に当たる約3万3000人が進学も就職の準備もしていない「ニート」だったことが27日、文部科学省の学校基本調査の速報で分かった。就職率は63.9%で前年…

相も変わらず休みに・・・

することがありません。長い夏期休暇がおわり今週から復帰をしていますが、えぇ・・・全くといいほど仕事が終わりません。こんなことから休みなんていらなかった。 明日も憂鬱で仕方がない。前も書きましたが、段々とゲーム関連の物欲がなくなっている気がし…

物欲の移行とか・・・

先ほど、前ほど物欲がなくなっていると書きましたが、欲しいものが変わっていると言ったほうが正しいかもしれません。先ほど・・・衝動買いで買ってしまったグッズ。 完全に衝動買いです。個人的には後悔はしていません。 しかし、このタペストリーですが・…

一週間気になった記事とか・・・

夏季休暇なので、だらだらとテレビを見る時間はたくさんありましたので、いくつか気になった記事などを・・・私個人の解釈などを。◆民主党惨敗は不可避の情勢…“蜃気楼”の「近いうちに解散」まぁ、間違いなく今総選挙やったら民主党は惨敗するわけですから、…

夏季休暇とか

先週の土曜日から今日まで9日感夏季休暇だったわけですが・・・部署移動後初めての夏季休暇ですがだいたい、部署が移った時は何もできず終わります。この会社入って初めて9日間の休み・・・昔はGWなどで最大11日連休とかニュースで見て、羨ましいなどと…

積んでるゲームを並べてみた・・・とか

ここ2週間で、新作、中古のゲームなどを買いあさっていますが、改めて買うだけ買ってほとんどやっていないゲームを並べてみました。 その数、17タイトル・・・うっ、少し多すぎたか。直近の新作も含めてですが、逆に買って何年経つんだよというのもありま…