2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK放送受信料とか・・・

引越しをすると、何処からともなく現れるなぞの集計人・・・。そもそもこの放送受信料というのは何なんでしょう。そして、何故に払わなければならないのか、少し調べてみました。 まず、支払い義務についてですが・・・放送法第64条(旧32条)、放送法第…

気になった記事とか・・・

さて、冷えに冷えきっている日本経済ですが・・・こんな記事が。 会社員の小遣い4万円=30年前の水準―新生銀調査新生銀行は24日、サラリーマンの1カ月のお小遣いがバブル経済最盛期の半分、約30年前の水準になったとする調査結果を発表した。 小遣いの平均額…

10月度買いたいゲームとか・・・

夏季休暇以降どうも財布の紐がゆるすぎるので、引き締めないといけないのですが・・・そんな心を折ろうとするゲームが10月はいくつもあり、正直困りどころ。 おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜 ユニゾンシフトでもブロッサムではなく、アクセントと…

旅行とか・・・

結構前から、予定していた旅行に行ってきました。年に1回、学生時代の部活仲間と集まって、弓を引きにいくのですが・・・今回は小田原。前の住居ならなんてことのない、距離なのですが現在は仙台・・・うん、普通に遠い。 加えて、今週は普通に仕事が辛くか…

仕事は忙しくなるばかり・・・とか

今週より担当が変更・・・より忙しくなりました。いきたくもないお付き合いの呑み会以外は日付前に帰れることもなく。 これで給料がまったく持って変わらんのですから、世知辛い世の中です。昔はまったゲーセン⑧ パワードギア『パワードギア』は、1994年にカ…

買ってきたゲームとか・・・

さて、ほしかったゲームを1本買ってきました。 いろとりどりのヒカリ少しやってみましたが、非常に良い。現段階では2012年最優良作品ではないでしょうか。ファンディスクながら、結構なボリューム。そして、真紅の為に作られたゲームといっても過言では…

つらつらとゲームとか・・・

通常土日休みでしたが、金曜日は帰宅夜中3時、土曜日は午後から半分サービス出勤だったので実質休んだ気はしないです。これで前の部署より給料の下がるのですからはっきり言って萎えます。 日曜日はいつものごとくひたすらゲーム。積みに積んだゲームを少し…

気になったニュースとか・・・

<高野連>作新学院を厳重注意 野球部員の強盗容疑で今夏の第94回全国高校野球選手権大会で8強入りした作新学院高(栃木)の硬式野球部員が、大会開催中に強盗容疑などで逮捕された問題で、日本高校野球連盟は5日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、同…

芋煮フェスティバルとか・・・

本日、山形県の芋煮フェスティバルに行ってきました。当然私が1人で自主的にいくわけもなく、いくからついてこいという感じで行ってきたのですが。 川原で直径6mの大釜で煮るという日本一の芋煮会なのですが・・・。 確かにすごい大きい、ショベルカーで…