2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいゲームとか・・・

FF10は少し休憩・・・史上最もせつなくなるRPGということですが、何かいろんな意味でつらい。 やはりレベルがない為か、キャラクターが強くなっているという気がしません。 とりあえず今のところは、ユウナよりリュッケの方が、好きですね。そして、休憩中…

都知事辞職とか・・・

結局は・・・選挙資金だったのだろうか。よくわかりませんが、足元をすくわれるとはこのことかもしれません。ただ、これだけ騒がれて、言い逃れが見苦しいみたいなニュースが流れてしまい本質が忘れがちになりそうです。 かくいう私もこの人が何が問題なのか…

株価とか・・・

知らないうちに、うちの会社の株価が4000円を超えていました。今年に入っては最高額・・・会社入ってすぐに持ち株初めて・・・一時期大損もしましたが、ここにきて大きなプラスです。 しかし・・・買ってには売れません。なんかすごいたくさんの承認印が…

懐かしいゲームとか・・・

ようやく本日クリア・・・。 グランディア・・・。1997年12月18日に発売したセガサターン用コンピュータRPG作品。1999年にプレイステーションに移植。今回やっていたのはプレステ版ですが・・・特に追加されたシナリオとかはないようですね。 今回はフィーナ…

レイコップを使ってみたとか・・・

掛け布団は外に干せばいいのですが、マットレスは出来ないので・・・買ってみました。 結論としては、とれているのかとれていないのかがよくわかりません。ただ、別の使い道を考えていましてこれで絨毯の埃とかとれないかな〜と考えており。 現在掃除機はル…

久々にPCゲームとか・・・

久々にソフマップへ行ってみたらすごいゲームの宣伝していました。 世界と世界の真ん中ですごいどこもかしかもこれ一色でした。まぁ、買いますけど。以下買ってきたゲーム。 ちいさな彼女の小夜曲 十六夜のフォルトゥーナ あまたらすリドルスター みんな原画…

特定秘密保護法案とか・・・

いろいろ騒がれているようですが、結局これが可決されて何か生活が変わるんでしょうか。 ここからは私の個人的な価値観ですが・・・。1)言論の自由って・・・ といっても、政治家が少しでも変な発言をすれば、不適切な発言と一方的に叩き・・・。 そもそも…

理不尽なお叱りの切り抜け方とか・・・

昨今ブラック企業という言葉が注目を浴びていますが・・・ブラック企業でなくても、理不尽なことで怒られること、よくありますよね。上手くいなせる方はその人なりの処世術を持っているんでしょうね。 ちなみに私はの場合は単純・・・メガネをはずすことです…

2013年冬季賞与とか・・・

いろいろなところで、様々な平均賞与が出ていますが・・・一体どれが正しいんでしょうか。 まず日経連の発表ですが。日本経済団体連合会は13日、大手企業による2013年冬のボーナス(賞与・一時金)の妥結状況(加重平均)を発表した。調査対象は、原則として東証…