2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる家具とか・・・

一つ気になる家具があります。 ジョージネルソンのマシュマロチェア すごい見た目も映える・・・雑誌などでも度々みかけるのですが、どう見ても・・・座りにくいというかリラックスできないんじゃないかと。後寝っころがれなそう。しかし見た目良い・・・実…

のんびりゲームとか・・・

本来なら、日曜大工の予定だったんですが、まさかのディスプレイラックが欠品していることに気づきました。あまりPCのメールなんて見ないので、気づきませんでしたが・・・どうやら品切れだったようです。買うときはあって、後々ないのがわかるというのは商…

机,椅子,本棚購入とか・・・

部屋がすっかりさびしくなったのでここから新たに部屋を構築すべく、椅子と机を購入。 今までは座椅子に座ってパソコンを使っていたのですが、どうしても使い勝手が悪いのとできれば、複数のパソコンを使いたいというのがありまして・・・ついに机を購入する…

思い出を金に・・・とか②

部屋を模様がえすべく、溜りに溜まったゲームなどを週末に売却しに行っているわけですが・・・本日ゲーム関連すべて売却終了。 部屋もかなりうすっきりしました。現在飾っているのはこれだけ・・・。 約1年前に引っ越してきて最初作り上げたのが、この部屋…

懐かしいゲームとか・・・

三国志はとっくに終わらし・・・今は懐かしいゲームをやっています。 クロノトリガー・・・1995年3月にスーパーファミコンでスクウェアから発売。あの鳥山明がキャラクターをデザインしたということで当時はかなり話題になったのですが、あの時はお金が…

今夏の参院選を意識する安倍政権が企業に給与増額を求める・・・とか

様々な思惑があるようですが、とりあえずうちの会社は上がるみたいです。表向きは良いように表現されていますが、それとは裏腹に大きな負荷をかけられています。給料が今後上がる分、残業は絶対禁止・・・空スキャン、休日の出勤、はたまたメールなども厳し…

思い出を金に・・・とか

部屋を変えるべく、ちょこちょこと思い出の品を売りに行っているのですが、今回初めて、いわゆるオタグッズ,キャラクターのテレフォンカード(150枚ぐらい),同人誌などを売りに行ってきました。個人的には結構な売却額になるかなと思っていたのですが…

三国志12とか・・・

つまらないはつまらないのですが、一度くらいはクリアしておこうと思います。 勝ち方・・・敵は後先考えずに攻めてくるので、攻めさせてその次の月でこちらから攻め込むというのが安定した勝ち方みたいです。最初武力、知力、統率は関係ないと思っていました…

インテリア進化とか・・・

居間進化の為、新しい時計を購入。今結構人気となっているのが、ファブリックパネルというものですが、ただ並べただけではつまらないので、ファブリッククロックにしてみました。 前回の雑誌を並べているよりはいい感じだとは思います。 時計がこんなにあっ…