2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物をひたすら処分・・・とか

さて、オタ部屋脱却のため、日々物を捨て,売る物を決めています。同人関連・・・ ほどほどに売却をしたのですが、東方関連はまるまる残っています。サウンドトラックもあわせると結構な数・・・まぁ残しておこう。同人誌関連・・・ 全く手付かず・・・仙台…

新作ゲームとか・・・

新作のゲームを確認・ゲームを買う心だけは忘れない。 最近富に・・・新作で買うゲームが減っています。 パステルチャイム3 バインドシーカー パステルチャイムの3作目・・・個人的には地雷を踏む気がしますが(1、2があまりにもすばらしい出来たの為)。…

歓送迎会とか・・・

毎年1月は大きな人事異動となり、今週金曜日に歓送迎会が実施されたのですが・・・相変わらず思うのが、出席率の悪さ。そして、送別の贈り物の何と貧相なものか・・・正直目を疑います。 自分の上長の方が出るのに、何故でないのか・・・不思議で仕方ありま…

居間を更に進化とか・・・

前から欲しかった、時計と壁にかけるものを購入してきました。 時計は前も書きましたが、いろいろ迷って結局これに。前から数字の大きさがまちまちだったりとか、フランクミューラーみたいに数字が曲がっている時計が好きなので。 飾ってみるとこんな感じで…

強制とか・・・

仕事をしているのといろんな強制を強いられます。呑みとかもそうなのですが、今度はマラソンを強いられるようになりました。 仙台では毎年5月にハーフマラソンがあるのですが、それに出ろと・・・。 最近お腹まわりの気になるところなので構わないのですが…

売却とか・・・

宮城に住み始めてはや1年・・・物もたまってきたので、本日売却に行ってきました。結構な金額になりました。年も年なので、取り返しがつかなくなる前に思い出の品はお金に換えた方がいいかと思うようになってきました。 幸い仙台には「らしんばん」など同人…

おしゃれ時計とか・・・

部屋のインテリアもほどほど出来上がってきたかなと思い、現在はおしゃれ時計を探しています。 (これよりは少し進化させていますが)部屋の家具はほどほど白でまとめているので(一時期青と白でしたが、青のインテリアは少なく現在はほぼほぼ白を基調)、時…

課金制度とか・・・

コンプガチャが取りやめになり、収まったかと思えば・・・。グリー、未成年者に制限超え課金 延べ733人、10万円以上請求のケースもこれは一部設定が間違っていたことで制限がかからなかったということで返還するらしいですが・・・前も書きましたがコン…

難易度は上々とか・・・

買ってきた、幻燐の姫将軍IIをせこせこと進めていますが、いやぁ難しい。 昔のファイアーエンブレムを彷彿させる難易度です。というか詰まった。ただこのぐらいの緊張感あるゲームも良い。今のスパロボなんぞ、育てたガンダムチームを特攻させれば終わってし…

気づいたら新年とか・・・

普通にすごしていたら、年が明けていました。31日は休みで、人生初のダウンタウンの「笑ってはいけない」をはじめから最後まで見れるチャンスだったのですが・・・何故か呑むぞと電話来て・・・仕方ないのでDVD借ります。一応3日から休みですが・・・何し…