2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キサラギGOLDSTAR 開始とか・・・

サクサク買ったゲームを片付けるべく、今度はキサラギGOLDDSTAR開始。とりあえず、プロローグが長いです。まだまだ序盤でよくわかりませんが、グッズも結構出ていることですし、外れ・・・ではなさそうな気がします。序盤の長いプロローグから一転始まってし…

東方ちぇむぶれむとか・・・

と〜うほ〜うちぇ〜ぶれ〜む♪ て〜ごわ〜いシュミレ〜ションというわけで、買ったまま放置してあった『東方ちぇむぶれむ』をやっています。 基本は ファイアーエムブレム 基本は『暗黒竜と光の剣』『紋章の謎』がベース。 登場人物の元ネタのほとんどが上記…

ホラー映画とか③・・・今回は怖かった

さて、夏の定番ホラー映画第3弾。 ①スペル あらすじ 銀行の窓口で融資を担当するクリスティン。ある日、一人の老婆が訪れ、ローン支払いの延期を訴える。「家が差し押さえられると住むところがない」という哀願する老婆だが、クリスティンがこれを退けると…

ゲーム終了とか・・・

『月染の枷鎖』、『CAFE SOURIE』終了・・・。以下ネタバレの感想など 『月染の枷鎖』 結局読み続けるだけのゲームでした。物語の内容などは全てわかりましたが・・・ハッピーエンドなのだろうか。メインヒロインであるはずの、雨音がまさかの異母兄弟・・・…

ホラー映画とか② というかあらすじの説明が長い・・・

日付が変わったあと4時間ぐらいホラー映画見ていました。1つ目 ペットセメタリーあらすじメイン州の田舎町に家を購入した若い医者のルイス・クリードは、妻のレーチェルと幼い娘のアイリーン、生後間もない息子のゲージ、アイリーンの愛猫チャーチルという…

夏期休暇6日目とか

今年は出かける以外はほとんどゲームやりながらホラー映画見てます。こんな季節ですから、ケーブルテレビでもホラー映画特集やっています。以下ネタバレ含みます。 フレディVSジェイソン殺人鬼フレディ・クルーガーの惨劇からすでに10年の月日が経っていた。…

3日目〜5日目とか・・・

夏期休暇3日目〜5日目は毎年予定通り長野へ・・・去年同様すごい暑い。そして、人も多い。旅行というわけでもないので、毎年いくお店を一通り見て買うべきものを買い帰宅。 行きは朝6:00から出たので2時間20分ほどで着いたのですが、帰りは大渋滞に…

マンガとか一気に購入とか・・・。

先日会社の先輩と本屋に行った際、買ったマンガを全て読みきりました。特攻の島3巻 ぼくの体はツーアウト1巻 となりの柏木さん 2、3巻 さすらいアフロ田中 4巻 あっちこっち 4巻 ・・・結論から言うと買いすぎ・・・こういうのを浪費癖というのだろう…

今日から夏休みとか・・・

さて・・・今日から1週間夏期休暇です。といってもあまりやることがないのですが。とりあえず今日は大掃除。何年も洗っていないカーテンなどを洗ってみました。洗濯機をまわすこと4時間以上。全てのカーテンの洗濯終了。 レースのカーテンのほうはかなり汚…

月染の枷鎖とか・・・

Rewriteそっちのけ・・・ゴスデリが終わった後は、一緒に買った『月染の枷鎖』を開始しました。ずっと進めていましたが、どうやら選択肢などはなく、読みすすめるゲーム。 物語は・・・わけがわかりません。序章、1章と終わりましたが、恐らく最後になるま…

ゴスデリ終了とか・・・

保留しようかと思いましたがゴスデリを一気にやり終了・・・選択肢もなくただ読みすすめるだけなので。まぁ、面白かったと思います・・・。 中古で買った割には。恐らく定価で買ったのならこのような評価にはならなかったでしょう。3000円だったから良か…

去年のゲームとか・・・

Rewriteが意外や難しいです。分岐がよくわからないうえ、ルートに入らなかった場合のバッドエンドも長い。結論から言うと2回くらいバッドエンドくらいました。 結構分岐が難しいゲームは久しぶりなので、昔や「こみパ」や「ONE」など非常に難しいゲームを攻…