2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こりずにライトとか・・・

グッドデザイン賞という言葉につられ、ライトを購入。 今考えると本当に必要と言われると、微妙。 確かに形は斬新なのかなとも思われます。しかし、こんな小さな照明で役立つのだろうか。 設置してみました。悪くはないのですが、やはり点灯すると明るいとは…

ゲームいろいろとか・・・

いろんなゲームを多種多様にわたり攻略していました。 ドラゴンクエスト4 PS版ふと中古屋を見ていたら、サウンドトラックが300円ぐらいで売っていたので思わず購入。聞いていたらやりたくなりました。 やはり古いゲームでも面白いものは面白いです。やっ…

小渕氏、20日にも辞任とか・・・

何か騒いでいるのは知っていましたが、なんか辞めるみたい。小渕経産相を刑事告発へ 群馬の市民団体、政治資金規正法や公選法違反罪でとか言われていますが、結局何が問題だったのかわからないので、少し調べてみました。要は地元群馬の小渕優子後援会が観劇…

ニューパソコンとか・・・

一台ノートパソコンが不慮の事故により逝ってしまわれたので新しいのを購入してきました。いろいろ迷って結局NECにしました。 ただ色にはこだわりたかったので、部屋のイメージと同じく白に。スペックはあまり店員の話を聞いていなので、よくわかりません。…

パソコン逝くとか・・・

本日ノートパソコンが一台逝きました。特に寿命とかではなく・・・えぇ、踏んづけました。そしたらバキッと。使いづらいところもあり、そろそろ買い替えたいと思っていたとか、自分自身を納得させますが・・・。意外や辛い。折角なんで、次は少しいいものを…