2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの会議とか・・・

いろいろあり、一ヶ月ぶりの会議だったのですが・・・改めて思います。 うちの社員の何と身だしなみの悪いことか・・・。職業がら、大きい鞄をもたなければならないのですが、だらしなく肩から下げたり、よれよれのスーツ・・・あまつさえ破れているのは如何…

ひたすら事務作業とか・・・

久しぶりに、1日事務作業・・・最近椅子に座ってじっくりパソコンなどをうっていなかったので、かなりつらい・・・4時間ほど作業していたらいろんな部分が悲鳴をあげていました。 今日1日で終わるわけもなく・・・全てが元に戻るにはまだまだ時間がかかる…

原画が良いのとゲームが良いのとは必ずしも一致しない・・・とか

なんか暗い話で私らしくないので、もう1文。私もやたらめったらにゲームをやっているのではなく、ある程度メーカー、原画家さんを絞ってやっています。そんなすごい好きな原画家さんなのに、間違いなくゲームの内容でキャラクターの良さが半減、いやそれ以…

内定取り消しとか・・・

今回の震災で内定取り消しが相次いでいるとか。また、内定取り消しとはいかないまでも、自宅待機や入社が伸びるなどいろいろ問題はあるようで。以下記事より抜粋。新入社員は自宅待機 各社「復旧を最優先」 東北の企業で、ことし春採用の新入社員を自宅待機…

スタジオジブリ物語とか・・・

今日、『スタジオジブリ物語』なるものをやっていたので、思わず見入ってしまいました。ぶっちゃげ、私はガンダムも好きですし、ギャルゲー好きですが、負けないくらい好きなのが、ジブリ作品。その中でトップ3をあげるとするならば・・・。3.風の谷のナ…

3月やるゲームとか・・・

テレビ番組などは、普通に戻ってきました。ずっと報道番組ばかりやっても仕方ないという思いと、こういう時にバラエティ番組をやっていいものかというのが賛否両論あるところです。 しかし、お願いですから、”無計画停電”だけはやめていただきたい。特に夜・…

しばらく自重・・・

いろいろありますが、とりあえず私的な文章は少し自重しようかなと。政府は頑張っていると思います。ただ、東京電力の節電対応は如何なものなのか。 仕事柄地区で停電をするといったら、かなりの対応が必要となります。そして、やるならやるで構わないのです…

パスワード忘れたこととか・・・

メールを見ようと思ったら、アカウントが切れており、再度メールアドレスとパスワードを入れることに・・・。というか覚えていません。 ・・・終わった。 いろんな意味で悲しすぎる・・・。

2月度も何とか生き延びたこととか・・・

さて、何だかんだで生きています。無事で何より、自分に万歳。これで少し落ち着くかなと思ったのですが、まだまだ3月も忙しいようです。2月ほどではないので、恐らく多少は余裕ができるでしょうが。今週土日は久々に連休だったので一気にゲームを片付けよ…