2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいのかわからないとか・・・

なんか立て続けに変なニュースが流れています。ローソン、健康診断未受診の社員と上司をボーナス減額の対象に ローソンは25日、社員の健康をサポートすることを目的とし、2013年より「健康診断・人間ドックの受診率向上」のための新制度を導入すると発表した…

前も書いたこととか・・・

冬ボーナス、3年ぶりマイナス 大手企業の最終集計経団連が26日発表した大手企業の冬のボーナス(賞与・一時金)妥結額の最終集計によると、回答企業168社の平均妥結額(組合員一人あたりの加重平均)は前年同期比2.95%減の77万8996円で、額…

なんとなく買ってきたゲームとか・・・

昔売っぱらってしまったゲームを買いもどしてきました。 愛佳でいくの!!〜Leaf Amusement Soft Vol.5〜 ファンディスク第5弾ですが、個人的には一番感想がない。というのも、買った当時のパソコンの力が全く足りず、重くて動かない状況だったため、すべての…

話題は1つしかない・・・とか

小泉政権の時は、明確な国策があった・・・郵政民有化。支持するなら、自民党に入れる。支持しないなら他の政党へ。結果大勝。3年前は、みんな誰もが変えないといけないと思った。別に民主党じゃなくても良かったのもしれないが、変えないといけないと思っ…

生活保護とか受給額とか・・・

確か維新の会というか、大阪市の改善の1つがそれだったような・・・確かに、簡単に受給を許しては国の支出は増える一方。 ただ、審査に通るのが役所によって違うというのも個人的にはおかしな話だとも思います。ちなみに・・・受給金額の一例。年齢とか家族…

2012年冬季賞与とか・・・

今週12月7日(金)賞与が支給されました。仕事でヘマをしてしまい、私自身はうれしさなどとは程遠いところにいましたが。 さて、これも高いとみるべきか、低いとみるべきか人それぞれですが。そして業種別。 今年の賞与の平均はこのような感じ。昨年と比…

やり終わったゲームとか・・・

休日はもくもくと歴代面白いと言われたゲームのやり直しと、新しいゲームをやっていました。 祝福の鐘の音は、桜色の風と共にタイトル長い・・・前作の恋色空模様で注目を浴びるようになった次作目ですが、今回は・・・まぁ、他のメーカーが出していたなら、…

ウイルス性腸炎とか・・・

金曜日の朝にかかり、病院にいき・・・そのまま病欠。ただ仕事は待ってくれないので、土曜日は出勤しましたが・・・。ここでわかるのが、人の温かさというものか。確かに、ノロウイルス予備軍見たいな人が出勤したらうつすなとか、よるなとかは・・・まだい…