2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TYPE−MOON一番くじとか・・・

昨日も少し1番くじの件について触れましたが・・・。まず、1回800円・・・正直高い。そして最高賞と思われるA賞がセイバーフィギュアでB章が青子フィギュア。 あんまり10周年と関係ない気が・・・現状Fate Zeroと直近で魔法使いの夜が発売…

久々に大人買いとか・・・

帰りに大量に・・・というわけではないですが、ゲームを買ってきました。 [] 発売も何もバラバラ・・・何ら統一感はありません。目につく欲しいものを手当たり次第に買ってきました。 一応買ってきた理由はどれもあると言えばあるのですが。①秋空に舞うコン…

届いたゲームとか・・・②

もうひとつゲームを購入・・・していたり。 神楽箱・弐一昨年と昨年出たゲームのツインパックのようですが・・・ここのメーカーさんのゲームを買うのは本当に久しぶり。RPGゲームで有名で、PCゲームでは老舗のメーカーさんですが。 どこかでやったほう…

届いたゲームとか・・・

久々にゲームが届きました。新作ゲームを買うのは久しぶりです。 Rewrite Harvest festa!いろとりどりのセカイが8月に延期になってしまったので7月度一番の期待ソフトだったのですが・・・。 まず全体的にシナリオが短い・・・5人+1人ですがだいたいち…

昔の自分を取り戻すとか・・・

今さらながら、賞与をもらってから何も買っていないことに気付きました。うちの会社は手取りのうち10万円は手渡しなので、結構使ってしまうのですが、今回まだそれがありません。 ゲームを買う本数なども減ってきて、本当に趣味が薄れているのか・・・改め…

上半期PCゲームセールスランキングとか・・・

毎度おなじみ、「げっちゅ屋」で上半期のセールスランキングが出ていたので確認。さて・・・今回上位50ゲーム中購入していたのは、4タイトルのみ・・・減ったな。おそらく過去最低ではないでしょうか。「魔法使いの夜」「死神のテスタメント」を購入しな…

ニュースの話題とか・・・

最近、どちらかというと真面目というか、普通っぽいことしか書いていない気がしますが、やっぱり普通なこと。 今ニュースで話題として上がっているのはやはり「いじめ問題」でしょうか。いろいろな意見が飛び交っていますが、私なりの結論・・・「いじめなど…

女性の婚活とか・・・

先ほどテレビを見ていたら、女性で婚活している中で年齢層を拡げているらしい。何か40代でもOKだとか。その一番の理由が経済力だそうですが・・・。 何か違う気がします。というか養ってもらう気満々!? 夫婦2人でちゃんと働けば、年収も40代の人たち…

夏季賞与とか・・・。

7月6日(金)は賞与支給式だったわけですが・・・結果的には微増、となると毎回それ以上にもっていかれるのが税金なわけですが・・・。 今回特にそういうわけでもなく、控除額を計算してみましたが、20%を切っている状況。こんなこともあるもんですね。…

生活保護とか・・・

その地区によって受給しやすいところもあれば、本当に貧窮しているのに、なかなか保護を受けられない地区もある。それが生活保護。聞くところによると、一度受給してしまえばよっぽどのことがない限り、保護が打ち切られることはないともいいます。そもそも…

一発屋芸人とか・・・

よくテレビなどでもあの頃の芸人は今みたいなことをやっていますが・・・。一覧表になっているのを見つけました。 ・一発芸人の月収ランキング / 全盛期と現在の月収 1位 波田陽区 全盛期:2800万円 現在:20万円 2位 長州小力 全盛期:2000万円 現在:5万円 3位…

所得税、社会保険料、健康保険料とか・・・

前に、自分の所得の控除額が増え、手取りがどんどん減っていることを書きましたが、改めて何に引かれているか確認してみました。所得税・・・所得税とは、個人に課税される税金のことで、法人税と並び日本の租税体系の中心となる国税。この場合の所得は金銭…

2012年夏季賞与とか

続々と発表をされていますが・・・いろいろ調べてみました。ちなみに有名企業どころは以下の通り。 夏で800000円を超えてくるのはやはりうらやましい・・・あくまで公表しているところだけですから、もっと高いところもあるんでしょうが。というか商社…