2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいニュースとか・・・

またもや悲しいニュースが・・・。サラリーマンの小遣い月額3万6500円 バブル崩壊後最低にv(産経新聞より)サラリーマンの小遣いの月額平均が昨年に比べて4100円減の3万6500円となり、バブル崩壊後の最低額となったことが27日、新生銀行系…

ゲーム開始とか・・・

さて、今日は久しぶりに買いもの・・・と思ったら月末の週末ということもあり、道は大混雑・・・二度と月末は出かけません。そんな戦利品。 これ以上インテリアに金をかけても仕方がないのですが。一応観葉!?植物。1つはコーヒーの木らしいですが、もう1…

届いたゲームとか・・・

さて、待ちに待ったゲームが届きました。 『Rewrite』 購入店舗はソフマップ・・・はい、特典で決めたようなものです。シーツは使い道がないんですけど、数ある特典の中ではこれが一番いいと思ったので。しかし、下敷きがエロイ・・・全年齢版なんですが。こ…

人気の企業とか・・・

現役大学生の就職したい業界、就職したくない業界がのっていたので確認。以下抜粋。就職したい業界を聞いたところ、昨年に引き続き「商社」(29.2%)と答えた人が最も多いことが、日経HRの調査で分かった。次いで「銀行」(22.2%)、「生保・損保」(20.6…

素晴らしき日々とか・・・

さて、昨日『終ノ空』とあまり変わらないありましたが、訂正・・・いろいろと補足されているようです。それだけに面白い。『終ノ空』はほぼ1本道でしたが、今回はいろいろな可能性を秘めているみたいで。ただ、急に世界観が変わるのはいろいろとわからなく…

素晴らしき日々と終ノ空とか・・・

来週には新作ゲームが来るので一気にゲームを終わらせようかなと・・・『素晴らしき日々』を開始・・・。 相変わらず女性が主人公だと感情移入が出来なくて苦しみます。 しかし・・・現在のところ、視点を変えただけで終ノ空とあまり変わらない気もしていま…

ボーナスの使い道とか・・・

6月末から、公務員、企業ともにボーナスが支給されるわけですが、まぁ今回はほとんどのところでプラスとなるようです。 しかし、相変わらず一番の使い道は”貯蓄”・・・これで何が変わるというのでしょう。かくいう私もそうですが、それでも少なくとも使いま…

不覚にも泣いたこととか・・・

なんか適当にヤフーのページを漁っていたら、こんな記事が・・・。知恵袋にあったやつですが・・・。 キャラについて。 私は普段バカなキャラを演じています。そうなった経緯を簡単に説明すると、中学まで私はメガトン級に頭が悪く、テストの成績も学年でも…

この特典に決めた・・・とか

少し悩みましたが、6月に買うゲームの特典を決めてかつ支払いをしてきました。100%買うと決めている、『Rewrite』『CAFE SOURIRE(カフェ・スーリル)』はいろいろ悩んだわけでもないのですが、やっぱりテレカよりもグッズだろうということで、ソフマッ…

現在の日本とか・・・

現在、経済がどういう状況下にあるか、少しわからなくなってきました。 10代の失業率1割に迫る…9・8% 政府は7日の閣議で、2011年版「子ども・若者白書」を決定した。若者の失業率は10代で10%に迫る高水準で推移し、不景気の影響で若者の厳し…

ひたすらゲームとか・・・

あいも変わらず、日曜日はゲーム三昧です。外に出るとお金使うので。やりこんだ結果・・・相当進みました。①神採アルケミーマイスター やっと1週目終了、最終セーブ時間83時間・・・RPGでもここまで正直時間かかりません。長かった・・・といっても、まだ…