2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全失業率とか・・・

なんかちょっと悪化したみたいですね。失業率4カ月ぶり悪化5.1%とのことですが、完全質量率だの何だのというのは正直よくわかっていなかったり。あくまで登録している人だけを数えるわけですから実際はもっと言っているのでは!?とか、ホームレスの人とか…

最近お気に入りの曲とか・・・

やっぱり東方なわけですが・・・。最近、ボスメドレーとExtraメドレーをよく聞きます。 ボス曲ではやはり、『亡き王女の為のセプテット』『幽雅に咲かせ、墨染の桜』が鉄板。これ聞くと、やはり原曲が一番と思ってしまう。 Extra曲は『ネイティブフェイス』…

久々の連休とか・・・

ですが、大半が寝てるか、ゲームしていました。 その甲斐もあり、姫狩りダンジョンマイスターは1週目終了・・・そのまま終わろうかと思いましたが、やりこみ要素も多いのでこのまま続けることに。さて・・・早いもので11月も終わり12月、いよいよ年末で…

ざわざわ・・・とか

アニマックスでアニメのカイジが一挙放送していたので思わず見入ってしまいました。 流石・・・面白すぎる。福本漫画は人生とは何なのかは?を教えてくれる素晴らしい漫画です。 今でも評価は高い漫画ですが、もっともっと評価されていい漫画だと思っていま…

懐かしい本とか・・・

ハヤテのごとくの新巻が出ていたので、買ってみました。 あーたんがしばらく出なそうなのでパラパラと読んでいただけなのですが、その中でなんとも懐かしい本を発見。 このページを見て思わず懐かしいと思った人は何人いるでしょうか。 恐らくは中高生には絶…

3日間我慢することとか・・・

ラジオで欲しいものとかはすぐに決めないで、3日間我慢する。3日我慢して本当に欲しかったら、それは買うことが節約になるとありました。 確かにそれをすることで、衝動買いというものは抑えられそうですが、3日間我慢しても欲しいものはたくさんある場合…

結局何も書けないこととか・・・

仕事中、車運転しているときとかは、今日はこれを書こうとか思っているのですが、いざ書く時間になると、全てを忘れています。 そしてこの時間・・・寝不足決定です。まぁ、強いて言えば『姫狩りダンジョンマイスターを再度やり直しています。 以前やってい…

大学の内定率とか②・・・

なんか、さらに酷いことになっているようです。 以下新聞の記事より抜粋。過酷“就活” 大学生、ハローワークに殺到、1カ月3万人 来春卒業予定の大学生の企業採用が冷え込み、失業者の職探しの場だった全国各地の公共職業安定所「ハローワーク」を訪れた大学…

迷惑電話とか・・・

三ヶ月くらい前にもあったのですが、やたらと遅い時間にも電話をかけてくる、不動産がらみの電話が非常にうざいです。ちなみに、コールがなるとゆうに5分はかけてくる・・・夜討ち朝駆け上等なところ。 まぁ、まともに付き合うつもりはないので、現在はジャ…

愛社ランキングとか・・・

なんか、紹介されていたので見てみることに・・・。愛社ランキングベスト15 やはり、上位には一流企業が並びますね・・・流石といったところでしょうか。 現在勤めている方々がいい会社というのは本当に説得力があると思います。 続いて・・・ワースト15…

行商とか・・・

所持金が乏しくなってきたので、久しぶりにゲーム、漫画などを売却してきました。 結構ゲームなどを売って21000円の買取金額に・・・まぁ、こんなものでしょう。 このタイミングで『恋ぷれ』は売却・・・3500円になったのはまさに幸運。タイミング…

大卒内定率とか・・・

なんか私の代のときよりも大変なようです・・・。文部科学、厚生労働両省は16日、来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日時点)を発表した。内定率は前年より4.9ポイント低い57.6%で、「就職氷河期」と言われた2003年の60.2%を下回り、調査を開始し…

東方の音楽性とか・・・

いまさら語るものでもないんですが、ネタがないので・・・またあるテーマを決めていきたいかなと。 ・・・日常の事を書き連ねても愚痴しか出ないのですよ。今日雨って知っていたのに、洗濯物を干してしまい、帰ったらズブ濡れとかね・・・はぁ。今まで一番好…

天使の日曜日終了とか・・・

やっとこさ[minori」新作天使の日曜日終了しました。 まぁ・・・ファンディスクなので感想は普通というか、次回作の宣伝までする商売根性に脱帽したという感じです。まぁ、辛口評価なら中古で良かったという感じです。 さて・・・まだまだゲームは積…

また散財とか・・・

何回この題を書いたことでしょう・・・。 ただ、今買わないと・・・なくなるよ。 そんな天の声を聞こえたような気がします。 パチュリーの抱き枕カバー 少なくとも後悔は今のところしていません。

今日はポッキーの日とか・・・

だそうです。これから書く内容とは全く持って関係ありませんのであしからず。 題が決まらなかっただけなので。あいも変わらず、RPGの動画を見ておりますが・・・つくづく昔は属性とかあまり考えずゴリ押しでやっていたかがわかりました。 ロマサガ3など…

左利きとか・・・。

毎晩寝る前にざっとだけヤフーニュースなどをチェックするのですがこんな項目が・・・。今日の相談 - 左利きは損なのか得なのか 本人は左利きでいろいろと悩んでいるそうですが・・・。 子供のころならまだしも・・・何をいまさらと。 左利きは天才が多いな…

再び東方とか・・・

動画をチラホラ見ていたら、東方地霊殿の実況プレイとかやっていました。 ・・・ちょっと見ていたら、何か腹が立ったので再度プレイを再開することに。 やれ『こいし』の通常弾幕はゆるいとか・・・いや、通常弾幕に限れば私がやる限りは紅魔郷のフランなん…

二日酔いとか・・・

昨日は久々に同期との呑み会でした。 やはり、気心の知れた人と呑むのは楽しい・・・。 そしてついつい呑みすぎて・・・次の日、つまり今日ですがダウン。 ひたすらぼぉーっとしていました。 そんなこんなで頼んでいたものが到着。動けないので1日同人誌を…

動画とゲームとか・・・

動画に影響されて、古いゲームをやることも多いのですが(FF5やヴァルキリーなど)意外と飽きやすいことが判明。理由は明白・・・ストーリー見てしまっているから。 動画とか見ずにふと思い立ったときにやると、懐かしさを覚えつつやれるのですが、動画見た…

優柔不断とか・・・

決めきれないことが・・・時に後悔をもたらします。 狙っていたグッズが・・・SOLD OUTに。 eden*+eden* PLUS+MOSAICセット エリカ&シオン ベッドシーツ まじからっと☆れいでぃあんと エルトリンデ シーツどちらもシーツなので使い道がなかなかないというこ…

結局届いたものとか・・・

なんか今回は・・・通販の発送後の到着が早いです。 昨日発送して、今日の夜に到着・・・今までこんなに早かったか。 何はともあれ到着。 このタペストリーシリーズでは珍しい恥じらいの顔を見せる諏訪子。 あまり見られない絵だけに非常に満足です。隣のア…

すれちがいとか・・・

10月31日に諏訪子のタペストリーが届かないので、同人誌購入〜とかありますが、今日になって発送しましたのメール。 ・・・遅いよ。というか10月下旬にって言っていたのに。11月2日は10月下旬の枠内なのか。 自分が欲しいと思って購入しているの…