2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備とか・・・

ちょこちょことやっていますが・・・今回船橋にいたような大量のゲームなどがあるわけではなく、かなり少な目で終わりそうな感じです。段ボール100箱超えていたころが懐かしい。・・・そろそろ本当にゲームとかからは卒業なのか。確かに少しずつではあり…

内示とか辞令とか③・・・

さて・・・今週火曜日辞令だったわけですが、場所が出ました。場所はというと・・・。 東京!! 部署は変わらず担当が東北から東京地区に変わったという内容。・・・仕事内容は全く違いますが。 前の部署の人たちは「良かったじゃん」「栄転だね」と言ってく…

内示とか辞令とか②・・・

先週書いた内示のネタは伏線だったのでしょうか・・・。今週金曜日は来週火曜日の辞令のための内示だったのですが、まさか自分が出ることになろうとは。 東北にきてまだ1年半・・・少し早すぎでないでしょうか。もうちょっといると思って、いろいろと部屋を…

東方輝針城とか・・・

コミケから約1ヶ月・・・ようやく買ってきました。 とりあえずやってみましたが・・・画像がすごい綺麗になっている。ただ、ここまで続くと弾幕のネタもなかなか難しいんだろうなぁとも思います。星蓮船からそうですが・・・こちららが不規則な動きをして取…

ジョジョゲーの悲報の嵐とか・・・

結局悩んでまずは様子を見ることにしたのですが・・・いやいや荒れていいますね。何でも発売四日で半額以下で購入できるとか・・・。その要因となっているのが、やはり・・・キャラクターでも何でも金・金・金という課金の問題でしょうね。 フリーゲームなら…

オリンピック決定とか・・・

さっきニュース見ていたら、どうやら決まったようです。 私はもともと非国民なので個人的には、イスタンブールに決まったほしかったのですが。オリンピックを自国でやってほしいという気持ちは全員が同じ気持ちですし、大きな経済効果もあります。オリンピッ…

内示とか辞令とか・・・

さて、来週火曜日には毎年恒例の大人事があるわけですが・・・うちは内示⇒辞令⇒実施までがとても短いと思います。来週火曜日つまり9月17日(火)に辞令があるのはわかっているのですが、辞令があるかないか、つまり内示が本人への通達があるのは9月13…

久しぶりにPCゲーム購入とか・・・

最近のPCゲームは、中古ばっかりで新作での購入はありませんでした。最近新作で買ったのは、5月の「魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜」「ラブらブライド」でしょうか。そんなこんなで、9月から購入してもいいかなと思われるゲームも模索。 ランス01…

ニートの記事とか・・・

ニート・・・ 教育、労働、職業訓練のいずれにも参加していない状態を指した造語である。 OECD諸国において「NEET」に該当する無業者の割合は、オーストリア・チェコ・ポルトガル・スウェーデン・トルコを除く全ての国で増加している。■政府の定義[編集]日本…