2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の話はなるべくしない・・・とか

新部署にきて、早3週間ですが・・・特になし。言えば愚痴になるので。ただ一言・・・なんか、幻滅しました。なんか地味である。 とりあえず、頑張ります・・・。ただ、営業部隊から外れたため、あんまりお金を使うことがなくなりました。本部勤務になると、…

テイルズクリアとか・・・

この2連休でテイルズオブエクシリアはクリアしました。ネットなどでいろいろ批評されていましすが、まぁその通りかなと。また、テイルズ特有のダンジョンでの謎解きが一切ありませんでした。ターゲットの年齢を変えたのだろうか。 結論前作良すぎ、今回・・…

テイルズ・・・ドラクエ・・・テイルズ・・・とか

久々の連休でしたが、これしかやっていません。テイルズに飽きたら、ドラクエをやり(今週Wiiで25周年パックが発売してます)、ドラクエで全滅したらテイルズをやると行った感じで、久々にコンシューマのゲーム三昧でした。ドラクエⅡのファミコン版は今のR…

テイルズ新作とか・・・

ちょこちょこやっています。 今回戦闘システムにかなり力を入れているみたいですが、現時点では前作のグレイシスの方が好きですね。コンビで攻撃とかなんか使い勝手がよくない気がします。単に私が下手なだけでしょうけど。まぁストーリーはかなり面白く、は…

新部署初日とか・・・

さて、今日から新天地にて仕事です。起床は5:20・・・はえぇ。と思ったら案の定2度寝し、6時に起きました。危なかった。改めて・・・ さて・・・いきますか。 新部署ではいつもこれで気合入れています。 午前中は心構えなどでしたが、午後からは完全に…

「彼女を作らない」と言い放つ男性の本音9パターン・・・とか

ネットでニュース読んでいたらこんな記事が・・・。 「彼女を作らない」と言い放つ男性の本音9パターン とても魅力的に見えるのに、なぜか彼女がいない男性がたまにいます。そして、そういう人に限って公然と「彼女を作らない」と言っていることがあるようで…

東方神霊廟とか・・・

今日届いたのでさっそく開始。・・・ あれ!? クリア!? いつものごとく最初は万能型の霊夢でやっていたのですが、システムもよくわからないままやっていたら初プレイでクリア。おそらく東方シリーズでは初めてのこと。今回はかなり初心者向きかもしれない…

辞令とか・・・

辞令があり、異動となりました。引っ越しがないのが幸いなのですが、今の部署からは外れることとなり、本部勤務へ。正式名称は『地区MD統括部首都圏地区アシスタントマーチャンダイザー』というらしいですが、長い。 簡略していうと商品部見習いみたいなもの…

やる気ゼロとか・・・

なるべく、仕事のこととか書かないのですが、今回は少し真面目に・・・。来週の火曜日の会議に年2回ある大きな人事があります。そこの中に私も含まれている中で。船橋にきて3年半・・・ついに辞令が来ました。名古屋にいたとき内示をもらったとき、嬉しさ…

届いたものとか・・・

来週辞令・・・完全にくさっているため、久々に衝動買い・・・。そんな届いたもの。 私のカーテンのところにも飾っていますが、この方の絵がすごい好きです。今まではグッズのみでCDは買っていなかったのですが・・・というのも東方は今までボーカルサウンド…