2011-01-01から1年間の記事一覧

寝る前に気になった記事とか・・・

寝る前にふとヤフーニュースを見てたら、気になる記事が・・・。鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出民主党に離党届を提出した内山晃元総務政務官(千葉7区、当選3回)ら9人は28日、国会内で記者会見し、「来年のしかるべき時期に新党を作る。野…

年末最後の買い物・・・

通販で買ったものが届きました。 ・「アリスボーカルコレクション1、2」・・・1は結構前に発売されていて、今回同時に購入。やはりPCゲームの最高峰にいるメーカー。音楽性は圧倒的です。特に1の『Going on Ver.01』『Running to the straight ver1.01』…

消費税とか・・・所得税とか・・・

おそらく消費税が上がるのは確実と思われますが・・・。確かに税をあげなければ国家は間違いなく破綻・・・というか、今でもう破綻しているわけですから。しかし・・・何故反発するのか。西欧諸国は日本よりもずっと間接税が高いという。その通りです、非常…

結局散財とか・・・

お金を貯めているといっても、何事も予定通りにいくわけもなく。毎回毎回定期的にお金を貯められ、それが貯蓄できていたら世の中億万長者だらけです。予期せぬ出費などは必ずあります。 予期しなくても、賃貸の更新料や、車の車検。スーツを買いかえたりすれ…

私なりの貯蓄学とか・・・②

昨日に引き続き同じようなネタを・・・(いいネタ見つけたとは正直思っています。)ここからはSPAの抜粋ではなく、私が個人的にやっていることを紹介。①持ち株の活用。 ほとんどの会社はあるとは思いますが、持ち株会の活用。ようするに自分の会社の株を…

私なりの貯蓄学とか・・・①

楽勝で1000万円貯める裏技15連発・・・今週の「SPA!」の見出しの一つです。電車通勤も4ヶ月目に突入し、流石に読む本もなくなってきたので(新聞読めよ)、久しぶりに購入。 あまりこの手の本や特集は読まないのですが、なんとなく。1部抜粋しま…

懐かしいゲームとか・・・

懐かしいゲームが安く売っていたので、思わず購入・・・。 ディバインラブ d+vine[luv] 2000年発売もう12年も前のゲーム・・・おそらくプレイしたPCゲームでは5番目以内には入っているはず、当時としては素晴らしいグラフィック・・・でした。あく…

忘年会ラッシュとか・・・

今年も残りわずか・・・今週は忘年会ラッシュでした。火曜日、金曜日、日曜日・・・週3回・・・さすがに多い。 ましてや、社会人にとって日曜日は結構つらいものが・・・。 一次会は出て、二次会は出ずに帰るというのが最近私の主流です。一次会は出ないと…

少し散財とか・・・

賞与もはいったので、今年も少しだけ散財しました。 東方大運動会はなんか、安く売っていたので思わず一緒に購入。くにおくんの大運動会はかなりやりこんでいたので、面白いです。主にゆゆさま、妖夢、アリス、霊夢を使っています。 そして、「てぃんくる」…

気がふれた・・・とか

特に何の意味もなく、おもむろに並べてみました。 一体・・・どこまで堕ちるんだろうか。意味があるとすれば、使っていないやつってどのくらいあるのかなと思い・・・。結果としてこれだけのものを使っていない状況。カバーだけで。 一応定期的に出し入れは…

おなじみ・・・賞与とか

( ゚∀゚)o彡゜ボーナス!ボーナス! ( ゚∀゚)o彡゜ボーナス!ボーナス! 今年は上がるぞ・・・そんな噂が真しやかに流れていました。賞与支給の前の話でも・・・いつもなら、成果は出ている人は上がる、成果を出せていない人は資格が高くても下がるなどの前置き…

本部研修終了とか・・・

明日で、2ヶ月にわたる本部研修も終わり、また地区での研修に戻るのですが・・・。なんか明日は上司と面接をするらしい。 なんか今までの研修の感想とか・・・辞令の希望を聞くらしいですが。 「暑いか所か寒い所がいいか聞くだけだから」 というか何なんで…

ちょっとスネークとか・・・

先週の土日、同期が泊まりにきたので徹夜でゲームでもやろうと思い、ゲームを大人買い。 メタルギアシリーズ。実はやったことがないので。折角なのでこれを機にプレイ。ワンマンアーミー・・・映画ならランボー、ゲームならコントラみたいにどんぱちやるのか…

実写化とか・・・

今さらながら『けいおん』が実写でロードショーでやることを知る。いや銀幕デビューは知っていましたが、そうか・・・実写なのか。 過去私知っているアニメやゲーム実写化って成功のイメージって全くないんですけど。 ストリートファイターしかり ドラゴンボ…

ここ最近一番のニュースとか・・・

今日も家に帰り、適当にネットでヤフーニュースを見ていたらとんでもない記事が・・・。 名作復活! ゆでたまご「僕らがいま再び『キン肉マン』を描く訳」1980年代、子供たちの間で大ブームを巻き起こした『キン肉マン』(『週刊少年ジャンプ』1979…

冬のボーナスとか・・・

冬季賞与を2週間後に控え、今さらながら今年の状況を確認。全業種の平均妥結額は、前年比4.77%増の81万480円。2010年冬のボーナスは、前年比3.76%増の77万6949円。2年連続の上昇。冬のボーナスは、2006年は89万円と高水準だったが、その後3年連続で減少し…

【再開】いろとりどりのセカイ・・・とか

滞っていた、ゲーム再開。1人は攻略しましたが、その後・・・なんか急激に冷めしばらく中止。原因となったシナリオはこの方なのですが・・・。 如月 澪 (きさらぎ みお)悠馬とは幼なじみでクラスメイト。 幼なじみであるという理由だけで、面倒くさがりな…

Rewrite終了とか・・・

最後まで終わりました・・・が、結局いろんなものがわかりませんでした。今回は環境破壊がテーマ!? MOONまでは何とかわかったのですが、その先は・・・まるでわからん。 個別のシナリオでは・・・ルチア>ちはや>静琉>小鳥=朱音といった感じ。 ルチ…

意外な伏兵2人とか・・・

Rewrite・・・朱音ルートが終わり、ルチアルートが終了。朱音ルートは期待していただけにかなり残念な結果に。まだ全て終わったわけではないですが、個別のヒロインは全て終わったので・・・静琉は文句なしだったので。このヒロインは良いと思ってい…

Rewrite続きとか・・・

Rewriteちはやルート続きとか・・・また不覚にも泣いてしまった。最近ゲームで泣いてなかったので、涙腺が弱くなっているようです。直近で泣いたゲームって・・・「ましろ色シンフォニー」「eden」とかだと思うので、ずいぶん経っているかなと。ちは…

Rewriteに始まり、終わるとか・・・

1日、Rewirteやっていました。 とりあえず、ちゃんと攻略の順番を守れば、ルートに入るのは難しくないようで。 小鳥と静琉を攻略終了。小鳥:なんか、救いがない感じ・・・一番最初がこれだとかなり落ちます。 静琉:ヒロインの中ではなんか一番愛さ…

盛大な嫌がらせとか・・・

本日、元いた地区の先輩が遊びにきました。こうやって部署が変わってもなかよくやっていけるのはとてもいいことです。おもむろにWiiのドラクエ3を始めていましたが(スーファミ版の方)、レベルが12ぐらいの時点で、後頼む・・・レベル上げしといて、…

諦めかけていたゲームとか・・・

11月、12月と新作でよさそうなゲームがなさそうなので、一度諦めたゲームを再プレイ。①Rewrite 当然のことながら最初は静琉からクリアしましたが何回やっても無理なため投げました。諦めきれず、攻略サイトを見たら、クリアに順番があるらしい・・・知る…

部屋模様替えとか

久々に部屋を模様替えというか、来年1月に来る人事異動の為の引越し準備ということでいらないものを少し処分。 Before After 前はPCゲームをタワーにしていたのですが、本棚のほうにずらしました。一部片しきれなくて残ってはいますが。いまさらながらにタ…

歯医者3回目とか・・・

歯医者もついに三回目・・・今回でついに差し歯が15年〜16年ぶりに一新されました。それまでは差し歯がとれると、アロンアルファでつけるということをやっていたので差し歯および歯のまわりがアロンアルファだらけに・・・。 あり得ない・・・と歯医者の…

連休続きとか・・・

うちの会社は土日休み=連休と呼ぶのですが・・・とり続けて2ヶ月。これが当たり前になってきており少々怖くもあります。 慣れていくのね、自分でもわかる。 これが当たり前なわけではないと言い聞かせてはいるのですが、なじみ始めています。ゲームがたく…

歯医者とか・・・

一ヶ月前に歯がかけ・・・正確には約1年前に歯が欠けだし・・・土日に休むことができるようになったため、重い腰を上げ歯医者にいくようにしました。 結果・・・虫歯8本 多少多いかなと予想はしていましたが、あまりにも多すぎだろう。そして、歯が欠けた…

給料日とか・・・

さて・・・いろいろと書くことがたまってしまったわけですが・・・。 25日はいつもの通り、給料日。部署もかわり現在は研修の身なので、多少減っても文句も言えないのですが・・・。 ・・・・・・・・・。 どう考えても減りすぎだろう。 いや、現実的な金…

不覚にも泣いたとか・・・

今ケーブルテレビのアニマックスで北斗の拳2をやっているのですが、今回不覚にも泣きました。北斗の拳2 第12話 アインの挽歌! 誇りをすてて生きるより熱き死を!!まぁ、アインが死ぬとこなんですが・・・漫画では何回も読んでるんですが、アニメは1回く…

いろいろとゲーム攻略とか・・・

この土日で3つのゲームを消化しました。『神採りアルケミーマイスター』 結構かかりましたが、ようやく終了。全員レベル99にするとかまるでドラクエのようなことをやっていたのですごい時間がかかりました。ドラクエのレベル上げのほうがはるかにかかりま…