2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き映画とか・・・

今日も今日とてゲームそっちのけ、面白そうな映画をやっていたので、見ていました。 ヴァン・ヘルシング (映画) 2004年アメリカ映画モンスター・ハンターであるヴァン・ヘルシングの活躍を描くモンスターアクション映画。欧州伝承の3大怪物であるドラキ…

たまにはじっくりテレビとか・・・

疲れているのにどうにも寝れないので、ケーブルテレビで久しぶりに映画など。アザーズ『アザーズ』(The Others、Los Otros)は、2001年製作のアメリカ・スペイン・フランス合作のスリラー映画。1945年、第二次世界大戦の終わり頃のチャネル諸島のジャージー…

いらないもの処分とか・・・

昔の雑誌の付録や、絶対やらないゲームだけど買取価格がつかないゲームとか結構放置していたのですが、そろそろ処理しようと思い処分。とりあえずゴミ袋2袋分くらいは処分しました。 まだあるのですが、これ以上捨てると精神的にしばらく立ち直れそうもなく…

イラストとアニメ化の違いとか・・・

さて、巷ではロウきゅーぶ!がアニメ化とか言われていました。全く知りませんが、原画さんだけは大好きなので・・・はてさて、ロウきゅーぶ!とは・・・。『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イラストはてぃんくるが…

今更わいどにょとか・・・

今更、わいどにょ開始しました。去年買ったのはいいんですが、重くてできなかったため、ほとんどやらないままお蔵入りになっているのをこのパソコンならできると思い、Rewriteの息抜きにはじめました。なんというワイド。パソコンもワイドなのでスクロールし…

金高騰とか・・・

なんか、まだまだ金が高騰しているようです。金高騰、初の1600ドル台=欧米債務不安で資金流入 週明け18日の米金塊先物相場は、欧州と米国の債務問題をめぐる二重の不安から安全な投資先を求める資金が流入し、初めて1オンス=1600ドルを突破して終了した。…

学歴社会とか・・・

ちなみに私は賛成派です。ニュース記事よんでいたらこんな記事があったので。就活差別 偏差値60以下大学生のエントリーシート見ない企業も 就活でやっぱり強いのは東大を頂点とするSクラスの一流大学の学生です。水面下の学歴差別は進んでいて「偏差値60以下…

Rewrite開始とか・・・

ようやくRewrite開始しました。まぁ、まだまだ序盤なので面白いかどうかはわかりませんが、OP曲はリトバスやAirとかのほうがいいと個人的には思います。 とりあえず今日は、間違いなく一番のヒロインになるであろう、静流が出るまで・・・。 ちっちゃくて、…

Fateとか・・・

ケーブルテレビで新しくアニメの『Fate』が始まりました。今はもうないですが、DVD全巻揃えたこともありますが・・・再び見ると、なんか・・・あんまり面白くない。そういえば、DVDも購入したのはいいけれど、結局見まくっていたのは・・・。 アーチャーVSバ…

抱き枕本体とか・・・

基本、抱き枕カバーの数に対して、本体の数が圧倒的に足りないので、そろそろ買おうと思っていたらこんなのを見つけました。涼感シーツとか、マットとか枕とかいろいろ聞いたことがありますが、まさか抱き枕まで涼感系のが出ていたとは知りませんでした。 ・…

タイトル絵とか・・・

ちょこちょこいじっているのですが、上手くいきません。なんか画像にサイズ制限がありギリギリアウトみたいな感じになっています。 イメージとしてはいつも言っている、ギャップ・・・。どちらも同じ家にある部屋なんだぜ と言いたいのですが・・・。 そんな…

素晴らしき日々終了とか・・・

やっとこさ『素晴らしき日々』終了しました。 まわりの評価通りとても面白かったのですが、あえて言うなら『終ノ空』のキャラとか序盤で同じ話などをする必要はなかったのでは!?全てをオリジナルにしたほうが、もっと評価は高くなったと個人的には思います…

賞与とか・・・

7月8日(金)は賞与支給日だったのですが・・・結論からいうと少しだけ上がっていました。ほんの少しだけですが。 ただ、問題なのが手取りが全くというか減っていたこと。なんか・・・額面の金額が上がった以上に所得税で持っていかれていました。 マジで…

今日届いたものとか・・・

明日出勤なので、今日はお休み・・・とりあえず、毎度のことながら何も考えずゲームをやっていました。 最近やっていなかっただWii・・・といってもWiiソフトは相変わらず1本も持っておらず、ダウンロードした古いゲームをやっているだけですが。 なんか面…