2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる記事とか・・・

なんか、個人的には気になる記事があったので・・・影を潜める“原田マジック” ベネッセが迎え入れた救世主が迷走ニュースとしては原田さんが就任早々こんなことに巻き込まれてかわいそうとかいろいろ書かれていましたが、現状では対応の悪さ!?にいろいろ書…

とある漫画とか・・・

予告みたいのを、読んでみて面白うだったので買ってみました。・・・が、結構序盤は鬱になりそうです。 いぬやしき あらすじ・・・ イケメンでもない。美少女でもない。 家庭では信頼も威厳もない。 会社では出世もない。 主人公は冴えない初老のサラリーマ…

大学の内定率とか・・・

なんか気になる記事を見つけました。 不本意な内定より留年…「卒業せず」10万人超 卒業学年で留年した学生が、今春は10万人を超えて6人に1人に上ることが、読売新聞の「大学の実力」調査でわかった。 10万人を超えたのは2年ぶりで、大学側によると…

ながらスマホとか・・・

どこでもながらスマホを見るわけですが・・・私はスマホ持っていないので、よくわかりませんが歩きでも見なきゃいけないって何を見てるんでしょうかね、不思議でしょうがない。 今日スーパーで買い物に行った時もレジでも清算中もいじっている・・・意味がわ…

賞与で買ったもの・・・

あまり、賞与で何かを買ったということはしないのですが、今回はテーマを持って購入。今回のテーマ:日用品 左上から ・ゴミ箱 ⇒寝室部屋のゴミ箱を机の色に合わせて新調したかった・バスマット ⇒あまり意味はありません・トイレカバー ⇒古くなっていたのと…

同社員のフェイスブックとか・・・

私はフェイスブックなどはやっていないのですが、先輩からいろいろとやっている人のを見せてもらいました。 つまらない だいたいが、どこそこへ何を食べました。どこそこへ行きましたなど当たりさわりのない話ばかり。顔も知られてしまっているので、あまり…

最近の政治とか・・・

いろいろ起きているようですね。兵庫県議会・野々村竜太郎議員の号泣会見まず、会見おかしすぎというか、議員生命終わったなと。そもそも質問に対しての返答になっていない。この人もおかしいですが、たくさん温泉に行っていることに対し、経費として通って…

最低時給上昇とか・・・

また上がるようですね・・・今度は景気がいいからですか、そうですか。 その前までは景気が悪くても上がっていたようで・・・生活保護の受給額の方が高いからだそうですが、個人的には納得がいきません。 こんな事書くとたたかれますが、正社員と派遣などの…

賞与支給とか・・・

さて、今週は待望の・・・。 ( ゚∀゚)o彡°ボーナス!ボーナス! ( ゚∀゚)o彡°ボーナス!ボーナス! 世間はとてつもなく、いいようで・・・約10%増しだそうです・・・。私の場合はそんなことはなく。確かに上がっていましたし、貰えるだけで満足しなくてはいけ…