2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロとか

これをやるために、わざわざプレステ4買ったのに、間違えて3版を購入してしまいました。 現在プレステ4の本体は高い、オブジェと化しています。 さて・・・今回は体験版に近いということで、一時間ぐらいで終わると聞いていたのですが・・・。 意外と難易…

ペルソナ3とか②・・・

やっとクリア・・・1週目ですが、クリア時間は結果的に110時間。長すぎる。 ラスボスは、鍛えすぎてしまった結果・・・楽勝モードに。しかし・・・結果的にコミュとかなんだったんだろう。最後はアイギスエンド見たくなっています。まぁそれが一番いいの…

ペルソナ3とか・・・

遂にプレイ時間100時間超え・・・しかも1週目から。ペルソナ4でもこんな時間かからなかったのに。まさかこんなに時間泥棒となるとは。しかし、3やっていると4を更にやりたくなってきますね・・・またやろうか。そうこうしているうちに5も出そうなの…

いろいろな記事とか・・・

●大阪市長選 結局よくわからない選挙でした・・・何がしたかったんだろう。投票率23.59%で当選って本当にいいのという感じです。投票率の一定基準以下を下回るとかは無効とかは出来ないんでしょうかね・・・それまでにかかる経費考えたら無理なんでし…

今更ながら年度末終了・・・

さて・・・2013年度が終了しておりますが・・・。無事に・・・終了、とりえあず体が無事で生きていれば問題はありません。 最近ブラック企業がどうとかありますが・・・最近よくわからなくなってきました。 たとえば、先週は久しぶりに24時間以上の勤…

気になる記事とか・・・

なんかすごい記事がのっていました・・・卒業から1年…届かぬアルバム 制作担当の学生が放置 卒業からもう1年。なのに……。埼玉県東松山市にもキャンパスのある大東文化大学(本部・東京都板橋区)で、昨春の卒業アルバムがいまだに購入者の手元に届いていな…

今更ペルソナ3とか②・・・

もくもくと進めていますが、やはり難易度は高い。油断するとすぐゲームオーバーになります。ペルソナや、女神転生などのゲームは・・・ゲームオーバーになると、セーブしたところまで戻されるので、こまめにセーブとっとかないと痛い目みます。 しかし・・・…

ニコニコニュースの記事とか・・・

こんな記事がのっていました。「アニメの女の子に夢中」「ヒルズ周辺でナンパ待ち」......。いい年してやめなよ、と思うこと。「年相応」や「年がい」という言葉があります。人は、年齢によってあるべき姿が決まっているようです。しかし、最近では大人が幼…

今更ペルソナ3とか・・・

4をすでにやっているのに、安かったから買ってきました。コミュとかの原点となったゲームですね。4をやっているからかいろいろと慣れない部分もありますが、まぁ面白いは面白い。 ただ・・・やっぱり4の方がいろいろと作りこまれていて、楽しいですね。5…