2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年と2011年とか

後数日で2010年も終わるわけですが・・・ラジオでも2010年の話題がたくさん。 そんな中・・・1人のパーソナリティの方が意味不明なことをおっしゃっていました。「2010年のじゅぅ〜という言葉が好きなんですよ。2011年のじゅういち〜という…

忘年会とか・・・

さて、こんな時期に忘年会と相成りました。通常忘年会は賞与の支給される12月2週目あたりにやるんですが・・・なんでかは気にしてはいけない。うちの地区はすでにやったとか気にしてはいけない。なんかいろいろあり、いつものごとく少数精鋭で望むことに…

最近のファ○マの玩具とか・・・

コンビニエンスですでに定番となっているのが、キャラクターのクジ。うちでも7年前から始まり、年に数回いろんなキャラクターが出てきます。うちだとポケモンなどが主流ですが・・・最近ファ○マが独自路線を走っており、正直凄いといわざるをえません。今や…

クリスマスプレゼント!?・・・とか

今日届いたものとか・・・。 すでに、発売されていましたが別々に頼むと送料かさむので、一括で。というかその前に買った『星空へ架かる橋』でさえ、まだ封も開けていないというのに。 そう考えると、新品で買うことはないような気がしてきました。グッズも…

せんとくんとか・・・

12月24日は恒例の行事として、トナカイの格好して1日仕事をしているわけですが、そんな言われた一言・・・。 せんとくんに似てる・・・。 な・・・なんだとぅ・・・。 せ・・・せんとくん。 く・・・・くそっ!! 微妙に言い返せない。 そんなクリスマ…

なんだかんだテイルズとか・・・

あまりといいつつも、この4日間は帰宅してからずっとやっています。ゲームをやるために、何か仕事の効率も上がってきている気がします。いつもは休みの日の夜に業務日報などを書くのですが、休みの日に最もゲームが出来るのも事実です。面白いのかもしれな…

テイルズ新作とか・・・

少し前に買っていた、テイルズの新作をようやく開始。 とりあえず・・・よくわかりません。フィールドはスターオーシャンセカンドストーリーに似ている気がします。戦い方も似ているかもしれません。1人前衛、1人回復役、2人魔法が理想と思えます。私がや…

Wiiポイント活用とか・・・

Wii購入しましたが、ソフトを買うつもりなどはまるでなく。 懐かしいゲームをやりたいだけなのです。 早速アイスクライマーとロマンシングサガ3をダウンロードしました。 十数年ぶりにやると結構難しい。なんと8面でまさかのゲームオーバー・・・。ロマサ…

Wii購入とか・・・

12月には購入と決めていたので。外に出る用事があったのでついでに購入。 何故か限定ものになってしまっていますが。 なんか安くしてくれたので購入・・・付属でスーパーマリオがついているみたいですが、Wiiのコントローラーだと非常に使いづらいです。普…

2011年一番面白いゲーム決定とか・・・

すでに、2011年一番面白いゲームが私の中で決定・・・今は2010年ですが。 上のバナーですでに貼り付けてしまいましたが・・・改めて紹介。 Flyable CandyHeart 『Flyable Heart』のファンディスク。今はスピンオフというらしいですが。 面白くないわ…

会議とか・・・

隔週の火曜日に会議のため東京に行っていますが、基本朝早いです。5時50分には家を出るのですが・・・すでに駅は人でたくさん。私は基本5時半におきて身支度を整えるや否や家でますが、普通の人はいろいろしてから出るのでしょうから、もっと朝は早いは…

ひたすらガンダム無双2とか・・・

なんだかんだではまっております。 先週の日曜日に買って、そのうち三日ほどやっていますが、すでにプレイ時間が14時間・・・。一緒に買ってきたテイルズは手付かず、まぁいつものことです。そんな恒例の賞与のときに気も大きくなって買ってしまったもの。…

冬季賞与とか・・・

世間ではプラス3%だとか何とか。去年が大幅減ですから、今年はプラスになってんのかなぁと・・・。うん、確かにプラスにはなったけれども、少し増えただけで所得税がものすごい引かれるのはこれ如何に!? 弱者というか独身というか。そんな大手主要の会社…

昔のゲームとか・・・

アイスクライマーとか昔のゲームっていいですよね。 ファンタジーゾーンとかもまたやってみたいです・・・。そんな1986年にアーケード版で出たこのゲーム。 奇々怪界 すごい難しかった記憶がありますが・・・やりたい。 今はこういう昔のゲームは動画見…

やりきったゲームとか・・・

最近、飽きっぽいのか全てやりきらずに売ってしまうゲームの多いこと。 特に直近で買ったコンシューマ版のゲームでやりきったゲームは皆無に等しいです。振り返って見ても・・・。 FF13・・・ラストダンジョンで止まっている、売ってはいない。 アナザーセ…

ざわざわとか・・・②

さて、土曜日の深夜もカイジのアニメ一挙放送みていました・・・おかげで眠い。 今週は久しぶりに、やさぐれていたので、書くのもサボり気味でした。 来週はいつもどおりに書きたいかと。後、思いのほか『姫狩りダンジョンマイスター』にはまってしまってい…

レトロゲームとか・・・

今とにかくやりたいのが、ファミコンのアイスクライマーと、PCエンジンのビックリマンワールド。 結構でかい中古屋いったのですが、なかなか見つからず・・・結局あまり欲しくなかったけど、思わず買ってしまった『ガチャポン戦士2カプセル戦記』 結構すき…

2010年冬季賞与とか・・・

さて・・・冬季賞与まで後10日となりました。 まぁ、今年は間違いなく下がるわけですが、去年はいろいろあり大幅に減らされたのでそれよりかはプラスの転じてもらえると・・・。そんな世間の状況は・・・2010年冬ボーナス、3.7%増も低水準77万円 一応はプ…