2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしくもまたやりたいゲームとか・・・③

新作のゲームがあまり面白くないので、古いゲームに凝っています。懐かしくもまたやりたいゲーム⑥ 仮面ライダー倶楽部・・・1988年2月3日にバンダイから発売。難易度は極悪な上にセーブもなく、当時は結局クリアできませんでした。 実況動画などを見てまたや…

はつゆきさくら終了とか・・・

1日1人くらいのペースで攻略していたので、終了しました。今回でSAGA PLANETS作品は3作目ですが、一番不満の残る作品です。原画は全くと言っていいほど問題はないので後はストーリーの問題。Coming×Humming!! - カミング・ハミング -、キサラギGOLD★STAR …

3月に買うゲームとか・・・

実は1本もなく・・・4月の「魔法使いの夜」まで購入はしません。エウシュリーの「創刻のマテリアル」は今回カードバトルなので・・・少し悩み中です。前作のアルケミーマイスターがあまりにも良すぎるので、どうしても比較してしまう恐れが。サーカスの「D…

懐かしくもまたやりたいゲームとか・・・②

これなら、平日にも書けるかなと思うので、暫く続けます・・・勿論ネタがあるまでですが。懐かしいゲーム③④ スーパーロボット大戦F/完結編スーファミで第四次までやっていたので、セガサターンで完結という感じでしょうか。スーファミのときはスパロボやっ…

懐かしくもまたやりたいゲームとか・・・

最近ネタがないので、自らネタ作り。結構昔のゲームをリニューアルしていますが、私の中で再度やりたいというか、是非リニューアルして欲しいゲームを紹介していこうかなと。懐かしいゲーム① グランディア・・・1997年12月18日に発売したセガサターン用コン…

ティンクル☆くるせいだーすPSS終了とか・・・

先週購入した、ティンクル☆くりせいだーすPSSですが・・・。新作で買おうと思いましたが、中古で購入。結果として中古で購入して良かったかなと。話は悪くないんですが、1つ1つの話が短い。緒戦はファンディスクなので。中古で購入した値段としてはそこそ…

連休なのに・・・とか

土日は休みをとらされます。当然金曜日までに仕事が終わるわけもないので、土日は半日出勤しています。ちなみにサービス出勤です。勝手に出ると始末書だそうで。他の会社もそうだとおもいますが、サービス出勤・残業などはこういうところから生まれるのでは…

国会公務員と会社員給与の差とか・・・

たまには真面目に。トピックスで国家公務員と会社員の給料の差などをやっていたので見てみました。 国家公務員の給与はいったいどれくらいなのか。地方公務員と違い、国家公務員の年収はなぜか公表されていないのだが(月収やボーナス額は公開)、人事院によ…

ルンバ稼動とか・・・

先週電気屋巡りをしつつも、なかったためネットで購入しました。そうすると電気屋では70000円ぐらいしていたのですが、ネットだと何故か56000円。ちゃんと保証書も付いていますし、メーカーを騙しているわけでもないです。 音は結構うるさい・・・…

まさかの地雷とか・・・

最近、全く平日に書けない状況が続いています。なので週末にまとめ書き。先週から、「ツクモノツキ」やっているんですが・・・途中から妙にやる気が落ちていきました。 謎の少女・・・名前はつくも。序盤にわかります。自己主張に乏しく、無口で感情があまり…