たまにはじっくりテレビとか・・・

疲れているのにどうにも寝れないので、ケーブルテレビで久しぶりに映画など。

アザーズ

アザーズ』(The Others、Los Otros)は、2001年製作のアメリカ・スペイン・フランス合作のスリラー映画。

1945年、第二次世界大戦の終わり頃のチャネル諸島ジャージー島が舞台。グレースは色素性乾皮症を患う娘アンと息子ニコラスと共に広大な屋敷で暮らしていた。夫は出征したまま帰ってこず、不安な日々を送る家族の元に、3人の使用人が現れる。それを境に、屋敷で不可解な現象が次々と起き始める。

スリラー映画!?よくわかりませんが、ホラーなのかなと思って見ていたのですが、特に血もなく思わず見入ってしまいました。そして、全ての謎が明らかになる衝撃のラスト。ぶっちゃげ面白かったです。

ゲーム三昧もいいですけど、たまにはこういうのも悪くないと思います。