連休なのに・・・とか

土日は休みをとらされます。当然金曜日までに仕事が終わるわけもないので、土日は半日出勤しています。ちなみにサービス出勤です。勝手に出ると始末書だそうで。

他の会社もそうだとおもいますが、サービス出勤・残業などはこういうところから生まれるのではないかと思う。

今のところ旨みは・・・そうですね、やはり首都圏から離れた方がお金は貯まるみたいです。
例えば会議・・・隔週に月・火と会議で東京に行くのですが、出張扱いとなります。そして月曜日は宿泊。

宿泊は一律で9500円の宿泊が出ます。安く泊まれば泊まるほどお金は手元に残ります。私の場合だいたい6000円くらいのところに泊まるので3500円残ります。

出張手当ても1日フルだと3000円出ます。月・火とで6000円。2週間で9500円。一ヶ月で19000円。これはこれで美味しい。

家も転勤手当てが少なくなってももともとの家賃や駐車場代が安いので結果としてプラスになります。恐らくは2年もここにいないのと思うので、東北にいる間はお金をためようかなと。


そして・・・今のうちに同人誌やテレカなど売ろうかなと。仙台に「らしんばん」があるので、車に詰め込んで売りにいきやすくなりました。

手放すときは泣いてしまいそうですが・・・。

こんな風にまたグッズをちょいちょいと買いだして増えてきています。