三国志12とか・・・

つまらないはつまらないのですが、一度くらいはクリアしておこうと思います。



勝ち方・・・敵は後先考えずに攻めてくるので、攻めさせてその次の月でこちらから攻め込むというのが安定した勝ち方みたいです。最初武力、知力、統率は関係ないと思っていましたが、同じ兵力となるとかなり差が出るみたいです。

1度あまり考えずに攻めて惨敗しました。

しかし・・・三国志9みたいに、無名の武将を育てるのはいいのですが、今までの三国志と比べて武将の数が少ないのは気のせいでしょうか。領地が増えてくると、1領地武将2名くらいじゃないと次が攻められません。

しかも、市場や農地といった場所に武将を配置しないと、市場なら金、農地なら兵糧が入ってきません。何とも面倒です。