映画とか②・・・

音響設備も整ったので先週あたりから、映画借りてきてみています。といっても、専らホラーとSF怪物ものですが。

今回はこれ・・・


スパイダーズ

 墜落したスペースシャトルに搭載されていた実験用のクモが異星人のDNAの影響を受けて巨大化するモンスター・パニック。シャトルの墜落現場に居合わせた大学新聞の記者たちはスクープを物にしようと政府の施設に侵入する。だがそこで彼らは巨大化したクモが生き残った宇宙飛行士の体内から現れるのを目撃する。そのクモは次々と人間を喰い殺しながらなおも巨大になっていく……。B級ながら、超巨大化したクモとバトルを繰り広げるクライマックスまでサービス満点の作品。

だそうです。

何かどっかで見たことあるなと思ったら、昔テレビでやっているのを思い出しました。改めて見るといろいろとすごい無理がある。

上記にもあるのようにB級ながらそれなりに面白いです。少なくとも先週見たアナコンダより好きですね。