とりあえず夏休み終了とか・・・

さて・・・何年かぶりにお盆に夏休みとなりました。

といっても無理やりとらされた感じですが・・・結論としてこの時期とるものじゃない。

本日より復帰しましたが、やること山積み・・・そして、休暇とってもよくわからないままドラクエ6をDS版でもない、スーパーファミコンでやっていました。

何とも空しい。







とはいえ、最近なかなか面白いゲームも出ないので、懐かしいゲームをやるのも悪くない。そんな急遽ペルソナ4を買い現在やりこみ中。ゴールデンはあまりストーリー変わらんと聞いたのでやってないです。





この手のゲームでいえば、戦闘や悪魔合体などは「真・女神転生III-NOCTURNE」や「デビルサマナーソウルハッカーズ」の方が面白いのですが、このゲームの一番の良さは、まさにコミュニティが醍醐味の人間関係。

仲間がペルソナの力を得るところ、人には言えない誰しももっている黒い部分の話など妙に現実っぽくて好きですね。

聖人なんて早々いるわけにはない、人間なんて常に打算的と思っているのは私だけでしょうか。とりあえず2週目としてプレイ。ストーリーを楽しみたいので、戦闘は強いペルソナをお金の力で召還。メタトロン、ルシファーなどで葬りまくっています。

そんな中でも、他のゲームでもよく使っていた、ヨシツネとクーフーリン、カルティケーヤは個人的にも好きな悪魔たちです。





木っ端みじん切りは私の美学