ドキュメントでとか・・・

今日からホテル暮らし・・・暇なので、テレビを見ていたら、引退した野球選手のことを特集していました。

野球選手の平均引退年齢は驚きの29歳・・・かなり短い。おそらく、全ての平均値から出しているでしょう。

自分より年下の人が結婚して2人の子持ちなのに、無職で悩んでいる。

野球選手などが代表するスポーツ選手・・・スポットライトを浴びている人は素晴らしいがその裏では、何百倍もの人たちが人知れずその世界を去っていることを忘れてはいけないと思います。


私たちが勤めている会社は新卒の離職率が7%(もしかしたら9%)超えたらブラック企業とされます。そして、解雇はその対象となる人にかくたる物がなければ解雇には出来ない。

しかし、スポーツ選手は自由契約と言われる実質解雇がある。

果たしてどちらがブラックなのか・・・たまに疑問に思います。