いろいろゲームとか

新しいものとか古いものまでいろいろかわるがわるやっておりました。



ママトト

1999年にアリスソフトで発売・・・もう15年か。長いですね。しかしあの面白さはいまだに色褪せないですね。
男キャラには全員それぞれ見せ場がある。ヒロインかわいい。ゲームも面白い。ここまで面白いと、声があるとかないとか全く気にならないですね。



ドラクエ5 PS2版

なんだかんだでたまにやっています。しかし、フローラとビアンカの結婚イベントはビアンカ一択な気がします。

・ストーリーから考えてもビアンカ
・一夜考えるイベントでもビアンカは起きてるが、フローラはすやすや寝ている。
・戦闘ではフローラは操作できない。ビアンカバイキルトはかなり重宝する。
・勇者の髪の毛は黄色の方がスーパーサイヤ人みたいで鳥山明の絵にあっている。

DSだともう一人いるようですが、増やすべきではないとも思います。


トゥームレイダー 
PS4の専用ソフトが出ていないため、友人に勧められるがままに買ってみました。確かに進めるだけあってゲームは面白いし、PS4のグラフィックはすごい綺麗。
しかし、ストーリーとしては突っ込みどころ満載。


このうちママトトトゥームレイダーは本日クリア。後は・・・まだやってない積みげーをちょこちょこと崩すことにします。