仕事のミスとか・・・

東北で一緒に仕事をしていた人と首都圏で再度一緒に仕事しています。東北に配属になったときは、新部署ということもあり、ミスも多くその度に結構怒られていたのですが・・・。

最初の頃は、メールの書き方やら何やらまで全部一度見せねばならず、正直結構イラついてもいたのですが。

その度に言われることは「フォローしてやったんだから今度何か奢れよ」とか言われ続けてきました。さすがにそれから2年ぐらいが経ち、ある程度慣れてきた今、今度は向こうがポカミスをやらかし続けています。

そういう時こちらにフォローが回ってきます・・・正直厄介ごとです。




ごめんなさい、こういう時どんな顔をすればいいのかわからないの。




とりあえず、ほくそ笑むことにしています。


ただ、言いやすいとか仕事できなさそうとかで勝手に判断していると何時か痛い目みるよと言いたいです。人間どこで化けるかわかりませんので・・・と、別に特段仕事ができるわけではないですが、一応人並になってきたとは思います。



たくさんあり得ないミスしてきましたが。