ゲームいろいろとか・・・

いろんなゲームを多種多様にわたり攻略していました。




ドラゴンクエスト4 PS版

ふと中古屋を見ていたら、サウンドトラックが300円ぐらいで売っていたので思わず購入。聞いていたらやりたくなりました。
やはり古いゲームでも面白いものは面白いです。

やってみて2章のアリーナ,クリフト,ブライというのは非常に統制がとれていると改めて感じました。
5章ですとこれに勇者が加わります。
戦法としては、勇者、アリーナはひたすら攻撃。勇者は回復が追い付かなくなったら回復に。クリフトは最初と次にスクルトをかけ、あとは回復。ブライはバイキルトルカニピオリム。やることなくなったらたまに攻撃呪文。

ミネアしかフバーハは覚えないので、少しつらいですがブレス攻撃用の防具をしていれば少ししのげるので、結局最終メンバーはこれになりました。

ブライのバイキルトをかけたアリーナのキラーピアス会心が結構えぐい。



ラストオブアス

ハードモードを一応クリア。最後は結局火炎瓶とお手製地雷に頼ることになりました。



東方ちぇむぶれむ 星蓮船

安く中古で売っていたので購入、そして何となく開始・・・初見殺しが多すぎ少しずつなえはじめています。


ヤキモチストリーム

まぁ、こんなもんでしょう。可もなく不可もなくといったところでしょうか。



南十字星星歌

前々作の恋色空模様と手法を同じにしたみたいです。勿論面白いのですが、続編で攻略可能なヒロインが3人ばかし増えるのも同じみたいですね。

流石にあざとすぎて・・・。