左利きとか・・・。

毎晩寝る前にざっとだけヤフーニュースなどをチェックするのですがこんな項目が・・・。

今日の相談 - 左利きは損なのか得なのか
本人は左利きでいろいろと悩んでいるそうですが・・・。





子供のころならまだしも・・・何をいまさらと。
左利きは天才が多いなども私は迷信だと思っています。その手のものは結局才能が見出されてからの結果論でしかないと思います。

アインシュタインレオナルド・ダ・ヴィンチなどの歴史の天才達もいろいろと障害などがあったようですが・・・普通に天才といわれる人も大勢いるわけで。

左利きが天才なら、私も天才(ちなみに左利き)!? 天災のほうがしっくりきますが。

まぁネタがないので、人の揚げ足とりをしているわけですが・・・最低だ、俺って。