今日はポッキーの日とか・・・

だそうです。これから書く内容とは全く持って関係ありませんのであしからず。
題が決まらなかっただけなので。

あいも変わらず、RPGの動画を見ておりますが・・・つくづく昔は属性とかあまり考えずゴリ押しでやっていたかがわかりました。




ロマサガ3などは全く耐性とか属性とか考えずにひたすらに物理防御と魔法防御が高い装備しかしませんでしたから・・・そりゃ苦戦するわ。

どうしようもないときは、コマンダーバトルで陣形技で倒していました。
ラスボスの『はかいするもの』は高速ナブラでクリティカルだったような。


そういうのを全て踏まえたうえでもう一回やると楽しいかもしれん。


そうだ・・・スーパーファミコンを買いに行こう。
後ついでに、PCエンジンも欲しい・・・何故かビックリマンワールドがやりたくて仕方がありません。




今改めてみると、牛若の不細工っぷりは酷いと思います。後何故アリババはあんなにも優遇されたのでしょうか。