ひたすらゲームとか・・・

あいも変わらず、日曜日はゲーム三昧です。外に出るとお金使うので。

やりこんだ結果・・・相当進みました。

①神採アルケミーマイスター


やっと1週目終了、最終セーブ時間83時間・・・RPGでもここまで正直時間かかりません。

長かった・・・といっても、まだ1人目です。かなり寄り道が多いので・・・単純なレベル上げなんかもしていると相当時間かかりますが、面白かったので。やりこみ要素が多く2週目から出てくるキャラもいるので、まだまだ楽しめそうです。


②花鳥風月


最初いいとか思っていたのですが・・・中古で買って正解でした。他には何も語るまい。というか最初の設定に無理がありすぎます。


素晴らしき日々

相変わらず、この手のはよくわかりません。出てくるキャラが『終ノ空』とかぶったり、関連性があったりとなかなかストーリーを理解するのが難しいです。それよりも、1章(そう定義)の主人公が女の子なので、感情移入ができません。

評価は高いのでこのまま続けていこうかなと。


こんな風にやるゲームは盛りだくさんなのですが、6月には更なるゲームが押し寄せます。


①夏雪〜summer_snow〜

散々文句いった『Silver Bullet』の新作ですが、『桜沢いづみ』さんなら仕方ない。えぇ仕方ないんです(購入度50%)。というかもう発売しているので中古で購入します。


Rewrite

買わない理由が見つかりません(購入度100%)。問題は”どこで”買うかということだけです。



CAFE SOURIREカフェ・スーリル

☆画野朗」さんが原画なら買うしかないでしょう、そして東方Projectでは1、2位で好きな、「なつめえり」さんとくればもう買いで、間違いなく買いで。(購入度100%)

④恋色空模様 after happiness and extra hearts

昨年大ヒットした、続編というかファンディスクものなんですが・・・攻略ヒロインも増えたのですが、そんなにいらない。(購入度30%)まぁ、中古で安ければ。

⑤いろとりどりのセカイ

『FAVORITE』の新作。『星空のメモリア』がとても良いのでかなり期待をしるのです・・・が、メアみたいな強力なヒロインがいないので、必ず買うというわけではないのかもしれません。(購入度80%)


⑥Hyper→Highspeed→Genius

ういんどみる』の新作。・・・私の知っている『ういんどみる』ではないので。私はとにかくこのメーカーさんといえば「ちゃとら」さんと「こーちゃ」さんのコンビが非常に好きだったので。(購入度5%)    ・・・買わないと言ったほうが早い気がします。


・・・6月も出費がかさみそうです。