やる気ゼロとか・・・

なるべく、仕事のこととか書かないのですが、今回は少し真面目に・・・。来週の火曜日の会議に年2回ある大きな人事があります。そこの中に私も含まれている中で。

船橋にきて3年半・・・ついに辞令が来ました。名古屋にいたとき内示をもらったとき、嬉しさのあまり即座に事務所に皆に言ってまわり、日付変わるまで引継書を書いていたのを覚えています。
今回は逆で全く仕事が手につきません。内示をもらった先週の金曜日はずっと電話していました・・・4時間くらい。
土曜日は仕事サボっていました。
日曜日・・・今日ですね。何もしていません。恐らく何もなければ キサラギGOLDとかの感想書いているんでしょうけど、ぼけっとテレビを見ていただけです。

なんでかなぁと思って同期に電話。いろいろ話をして、全く仕事が手につかないんだよねと話したら、『そりゃ、仕事が楽しかったんだよ』と言われたとき、しっくりとはまりました。




そうか・・・楽しかったのか。追い討ちをかけるように『なんかいい仲間に恵まれたよなぁ』と言われたときは確かに泣くのを我慢していた気がします。

船橋での3年半・・・はじめの1年は嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、後の2年半は・・・素晴らしいものだったと本気で思っています。

引越しはないようなので、願わくば隣の地区ぐらいの異動がいいのですが。