テイルズ・・・ドラクエ・・・テイルズ・・・とか

久々の連休でしたが、これしかやっていません。テイルズに飽きたら、ドラクエをやり(今週Wiiで25周年パックが発売してます)、ドラクエで全滅したらテイルズをやると行った感じで、久々にコンシューマのゲーム三昧でした。

ドラクエⅡのファミコン版は今のRPGでは考えられないくらい難しい。すでに5回くらい全滅しています。
どんなにレベル上げても、集中攻撃されればあっけなく昇天するサマルトリアの王子ムーンブルクの王女。こんなに難しかっただろうか。あまり覚えていませんが。

ドラクエⅡは現在海底神殿突入前、邪心の像をとりに行くところです。ここはまだ楽。昔ロンダルキアの洞窟がどうしても攻略できず投げた覚えが・・・。それにしても久しぶりにふっかつの呪文を書くと楽しいですね。








昔はムーンペタは嘘をつくとか、いろいろありましたが、単純に書き間違えているだけなんですよね。今は携帯で写真とってそれ見ながら書いています。(セーブも出来ますが、みずのはごろものフラグのため、一度復活の呪文で戻る必要があるため)

えぇ、普通に間違えます。携帯で写真撮ってみながらかいても2回は間違えました。