いろいろともてあますとか・・・

研修もはや一ヶ月が過ぎようとしていますが、すでにいろいろともてあまし気味です。

①土日・・・必ず連休
この会社に入って1ヶ月まるまる土日が休みということはなく、家にいても何をしていいか正直困っています。ただ・・・出かけることは多くなり、1週間以上自分の車を運転しないということはなくなりました。

②残業禁止
なんか残って仕事しようとすると怒られます。そんな新入社員ではないんですから、全くもって構わないのですが。皆が仕事しているなか帰るのは非常に、心苦しいです。

③出勤は8時以降に・・・
研修当初は7時20分ぐらいには出勤するようにしていたのですが、なんか怒られます。うちは9時始業ですが、その前に出勤スキャンをすると前残業としてカウントされるそうです。なるべく遅く出勤しようとしているのですが、出勤時時間が30分違うだけで、電車がラッシュが桁違いに・・・出勤前からストレスをためたくはないのですが。