身辺整理とか・・・

本日特休日という、よくわからない休み・・・今までは休むことなどあり得なかったのですが、本部勤務になってからというのも、ほぼ強制的に休まされます。そういえば、1ヶ月連続で土日休んだこともこの会社入って初めてです・・・時代は変わったものです。

さて、身辺整理を進めるべく去年買わされてずっと放置されていた年賀状を処分。約500枚ほどを郵便局へいき、切手に交換。その後金券ショップにいき、お金に変えて来ました。
切手1シートの買取率は60&、バラだと50%。郵便局で換えたときの手数料が1枚5円ですから、それを差っぴくとだいたい55%ぐらいです。

安くも見えますが、ゲームとかは平気で半値以下ですから、そこまで低いとは感じていません。その後、テレホンカードなども買い取っていますから、是非といわれました。
テレカか・・・それなりに枚数はありますが。


私が持っているテレホンカードといえば・・・。





こういうものになりますが、よろしいんでしょうかね。
テレカは持ち運びも楽なので、もしかしたら売却対象かも知れません。かさばらないのでずっと持っておくというのもアリなのですが。