年末最後の買い物・・・

通販で買ったものが届きました。




・「アリスボーカルコレクション1、2」・・・1は結構前に発売されていて、今回同時に購入。やはりPCゲームの最高峰にいるメーカー。音楽性は圧倒的です。特に1の『Going on Ver.01』『Running to the straight ver1.01』この2曲は聞くたびに身の毛がよだつほどの良さ。アリスソフトはあまり買ってないのですが、これを機にやっていないのを買ってもいいかもしれません。

今までやったアリスソフトといえば・・・
鬼畜王ランス
ぱすてるチャイム
ママトト
『ダークロウズ』
かえるにょ・ぱにょ〜ん
アトラク=ナクア
大悪司
『DALK外伝』
『ママにょにょ』
ぱすてるチャイム Coutinue』
『ぱすちゃC++』
よくばりサボテン
闘神都市Ⅲ』
『アリス2010』

おそらくこれだけ・・・全体の2割ぐらいしかやっていないんじゃないでしょうか。最近のを除いたら良作と言われたのはやったはず。



・「妹選抜☆総選挙」・・・完全にギャグとして楽しもうと思ったので。さわりしかやっていませんが、まぁ思った通りの展開。しかし、365人の妹といっても、実際の攻略キャラは4人ぐらい・・・少ない。

しかし、365人の妹・・・すごいというか、ふと聖闘士星矢のことを思い出しました。星矢や氷河の父親の城戸光政でさえ、ブロンズ聖闘士が全員兄弟なので48人。

・・・父親恐るべし。



・「七つのふしぎの終わるとき」・・・実は最後の最後まで買うのを迷いました。原画を描かれている方が「植田リョウ」さんなので、この方の描かれる東方のタペストリーがかなり好きなので、当然キャラも良いと思ったのですが。







東方タペストリ






今回のゲームヒロイン



なんか微妙に感じが違う・・・たぶん身体の等身に対して顔のつくりが同じだからだろうか・・・申し訳ない、あんまり可愛くない。

アリスと諏訪子はこんなに可愛いのに。ただストーリーは良さげなのでそっちに期待します。



・Hello,good-bye 柊コハル 抱き枕カバー ・・・ずっと売れ残っていたので。しかし売れ残っていた理由がわかりました。これ、リバーシブルじゃないんですよね。片面しか絵が描かれていない。両面あると書いてなかったけど、ないとも書いてなかったのに。







くそ・・・だまされた(だれもだましてません)。