2011年にやったゲームとか・・・

2011年にやったゲームを振り返ってみました。私の中でゲームといえば勿論PCゲームですが。

1月度・・・
なし

2月度・・・
Flyable CandyHeart

3月度・・・
なし

4月度・・・
11eyes−Resona Forma− 
Marguerite Sphere -マーガレット スフィア-
ヴァニタスの羊
神採りアルケミーマイスター 
SHUFFLE! Love Rainbow 
ツンデレ妹と無人島子作り

5月度・・・
なし

6月度・・・
CAFE SOURIREカフェ・スーリル
Rewrite

7月度・・・
いきなりあなたに恋している 
いろとりどりのセカイ
ブレイズハート 

8月度・・・
なし

9月度・・・
なし

10月度・・・
World Wide Love!〜世界征服彼女ファンディスク〜 -Limited Edition- 
恋色空模様 after happiness and extra hearts

11月度・・・
なし

12月度・・・
七つのふしぎの終わるとき
妹選抜☆総選挙 〜365人の妹いちゃラブマニフェスト〜 

計16タイトル

6月にあんまり買ってないとか、書いてましたけど結果的には1月に1本以上のペース。2010年が14タイトルですから、それと比べても実は多かった。

ちなみに私の中での黄金時代とされる2009年は20タイトル。流石にこの年は買いすぎ。


さて、2011年ですと私の中では・・・。




神採りアルケミーマイスター 

総合的にはやっぱりこれでした。RPGとなので、やりこみ度も高い。そしてそれだけなくちゃんとキャラもかわいいので文句なしのゲームでした。


後は・・・


Flyable CandyHeart
11eyes−Resona Forma− 

どちらもファンディスクですが、きちんと作りこまれており非常に楽しめました。勿論同じファンディスクである、World Wide Love!〜世界征服彼女ファンディスク〜 -Limited Edition- 
、恋色空模様 after happiness and extra heartsも悪くなかったのですが、この2つはそこまで思い入れのあるヒロインがいなかったので。

   
さて、2012年はどうなるのでしょうか・・・。