お金が貯まらない人の10の悪い習慣・・・とか

ネタがないときは、気になった記事を抜粋することにしています。辞令が明後日に迫っているので、土日は一日外に出ていました。特別何かをしたわけではありません。


お金が貯まらない人の10の悪い習慣
(1)週に何度もATMでお金をおろしている
(2)自分が悪くなくても謝ってしまう
(3)いつも残業をしがちである
(4)使いかけの調味料がいくつもある
(5)ランチでさえも即決できない
(6)店員に対して横柄な態度を取っている
(7)三十歳を過ぎても親と同居している
(8)「夜ふかしは贅沢」だと思っている
(9)気が付けば全然運動をしていない
(10)自分の会社以外のことに関心を持っていない


この本からの抜粋のようですが・・・。当てはまるほうが少ないのでは。私ですと、(9)ぐらいですね。(3)の残業は辞令が出ればやらざるを得ないのですが、今はやっていません。
というか、これしきのことでお金が貯まらないというか貯まるとは到底思えないのですが。