異動とか・・・②

場所が東北となると当然引越しが必要になります。引っ越すたびに部屋が大きくしてしまい、結果荷物も多くなる。
しかし仙台のまわりは現在なかなか家がない。毎回こだわって新築に引っ越すのですが、流石に今回それがかないませんでした。
今回が一番物件を探すに手間がかかりました。

さて・・・船橋市は2LDK 50㎡でした。

今回は・・・1LDK 58㎡となりました。




・・・何ということでしょう、部屋減っているのに広さは増えてる。

はい、ここしかありませんでした、リビングが20帖もある、まさにドラマみたいな部屋です。
しかし部屋数は1つ減るのでリビングにあれこれ置くわけもいかず必死にものは処分しています。

しかし、これをあまり理解されず、ものはとにかく捨てろといわれます。私は衣食住で一番大事にしたいのは”住”なのでたとえずっと住まなくても全力で部屋を探します。

家に帰って何もない部屋は嫌なのです。なんかこういうのがあまり理解されないみたいで悶々としています。家というのは住む人が一番落ち着く場所ではなくてはならないと思っています。