先見の明とか・・・

面白いと思って、面白くないゲームにあたることは多々あったのですが、大して面白くないだろうけど、買ってやるよと思って結果すごく面白いゲーム・・・思ったよりも少ない。

久々にあたりました・・・というか世間の評価は元々高かったわけですが。





いろとりどりのセカイ

星空のメモリアのほうがずっと面白い・・・そんな風に思っていたときもありました。しかし、ただ一人のヒロインが全てをひっくり返してくれました。

なるほど、他の人たちは前座だったのですね。



しかし・・・。










・・・これはやりすぎ、明らかに狙ったとしか思えないCG・・・嬉しいけどね。



話も予想外につぐ予想外の展開で評判どおりの出来でした。

素晴らしい・・・ちょっと前に2011年の総評を行いましたが、これは確実にベスト5に入るゲームだと思います。






七つのふしぎの終わるとき


ちょっと前に、東方のタペストリーの方がずっとかわいいと言っていた・・・そんな時期もありました。




このヒロインだけには別格でした。


絵も綺麗で、演出も良い。それでいてそれほど容量は多くない。話も面白くかなり引き込まれます。このゲームをやらずして2011年の総評をしてしまったのがすごい悔やまれます。