引越しに対する会社の考えかたとか・・・

非常に希薄に考えているのではないかと思います。ちなみに私は今回8回目の引越し。確かに全国勤務ですし、入社の面接のときに全国勤務OKですと答えています。転勤があるのはわかっています。

しかし、同じ同期でも1度も転勤になったことがない人・・・かたや私は8回目。独身は身軽とよく言われます。家族がいて、子供がいて学校などの転校などの手続きはありませんが、家の引越しという点では一通りの家財道具を揃えた時点でさほど変わりません。

そして、時間のない異動・・・今回は辞令もらった次の日に即仙台入り。次の日にすぐ家探し。4年ぶりに会社の引越し説明会に参加して、かなり考えてはくれているみたいですが、まだ自分で勝手にやれという考え方が抜けきれていないと感じます。

会社が引越し先の部屋を斡旋してくれるというのもありますが、すぐ家探しさせられるタイミングでどうして斡旋など受けられましょうか。

また、お金に関してですが基本足が出ます。赴任手当ては出ますが足が出なかったことはありません。何やかんやで結局持ち出しのお金は出ます。ましてや今回は東北。車は千葉で新しく買い換えたためスタッドレスタイヤを買わなくてはなりません。

じゃあ、これは補填してくれるのといったら車は自己所有のため補填などしてくれません。しかし、東北に住むにあたってスタッドレスタイヤは必需品。

車を買うなってことでしょうか・・・首都圏いたらタイヤなんかいちいち履き替えませんよ。

引越しするにあたって様々なことに揉めないことなどないので、少しストレスがたまっていたりもします。







何度やっても引越しは疲れます。